3ヶ月待ちだった再検査*子宮がん検査再び。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

なんと6月から検査していた子宮頸がん検診なんだけど。。。

 

すでに2回も失敗して(採取した細胞の量が足りない?)

 

ってのも、そもそも主治医のクリニックでナースが検査してたんだよね。っでそのナースの採取が上手く行かず。。。

 

結局、婦人科で再検査してーって話になり、婦人科で予約取ったら、なんとコロナで遅れてて、3ヶ月待ちとなり、先日やっと再検査に行ってきたー。

 

 

朝イチの予約だったので、朝日を拝みながら向かうー

 

 

見覚えのあるビル。。。

 

ここは旦那の膀胱がんでお世話になってる泌尿器科があるクリニックと同じビル。

 

 

ちなみに旦那の次回の定期検診は2月。

(再発してないことを祈るばかり。。。)

 

話戻って。。。

 

 

初めての婦人科は清潔感ありで可愛らしいデコレーションでホッコリ♡

 

 

しばらく待ったら、名前を呼ばれて診察室へ。。。

 

 

いやーこの診察台はいつになっても慣れないよねー。

 

っでもって、めっちゃサバサバしたドクターがササッと検査してくれて、細胞の摂取も出来る限り沢山摂ってみたから、今度こそ大丈夫なはず。って。

 

本当に3度目の正直で今回はバッチリ検査結果が出てきて欲しい。

 

っでもって、今後は専門の婦人科で定期検診して欲しいので、帰りに来年の予約も取っったので、次回は待たずに検査できるはず(ホッ)

 

最後に、可愛いクリスマスプレゼントも頂いて。。。

 

 

 

 

やっとスッキリ検査できて一安心。

 

検査結果が出るまで1週間位かかるって話で現在結果待ち。

 

そーいえば、その前の週に検査した5ヶ月待ちだったマンモグラフィの検査結果もまだ出てきてないなー。

 

 

前回3年前のハワイのクリニックでの検査結果と照合するから少し時間かかるとは言ってたけど、それにしても随分と時間がかかっていて。。。スッキリして年を越したいけど、年内は無理なのかなー?(涙)

 

続編▼

 

 

 

 

っでもって、クリニックから帰る途中に、久しぶりにThe Fresh Marketを覗いてみたー。

 

これは。。。

 

 

大好きなBrussels Sprouts(芽キャベツ)が茎付き?で販売中。。。

 

 

おもしろ~い。

 

けど、買わなかったけど(笑)

 

そういえば、また大好きな芽キャベツのベーコン焼き作ろうかなー。

 

 

そして。。。

 

 

ルビー色のCara Cara Oranges(カラカラオレンジ)ももう出てきてたー。

 

 

あとは。。。

 

 

白いイチゴ????

 

これは初めて見たけど、可愛い気もするが、美味しそうには見えず。。。(汗)

 

不思議なイチゴだよねー。

 

The Fresh Marketは時々覗くと不思議なお野菜や果物があって面白いわー。

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙268日目に突入!

 

今日は4連休明けのジムにやっとこさ行けるので、またまたエクササイズ復活な我が家。旦那は久しぶりにピックルボールできるって嬉しそう。これからも健康的なカラダづくりがんばっていこーね。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/12/28 5:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より284,549人増えて5,217万人に。

 

今日亡くなった方は485人増で816,546人に(涙)

 

ひー今日はまだ週末の数字のはずだけど、感染者が30万人に近い数字に。。。しかし死者はまだ低くて500人弱。

 

これからどうなってしまうのか。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:0.58 (0.76) -0.18
  • アメリカ:0.23 (0.29) -0.06
  • インド:0.23 (0.12) +0.11
  • ブラジル:0.21 (0.14) -0.07
  • インドネシア:0.02 (0.02) -0.0
  • 日本:0 (0.01) -0.01

引き続き週末の数字でアメリカが2位に。しかしこれからどうなるか。。。