初雪&3度目でやっと検査結果が!*子宮がん検査再び。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

本題の前に、記録として。。。

 

今朝はなんと -11℃ まで下がったノースウエストアーカンソー。そして最高気温が -3℃ だって(驚)

 

 

つい先日まで21℃とかめっちゃ暖かかったのにこの温度差に驚く。。。

 

ちなみに、旦那の実家ボストンよりも寒いんだよねー。

 

っでもって、外を見たら。。。

 

 

一面真っ白の初雪。

 

 

今日はおうちでピザもお休みだなー(涙)

 

 

っでもって、本題。。。

 

去年は定期検診で待ちのいち年で。。。

 

マンモグラフィは5ヶ月待ち。

(っで2週間後にやっと検査結果が。しかも高濃度乳腺(デンスブレスト)だって 涙)

 

 

 

そして、子宮頸がん検診の方は、主治医のナースに検査してもらったら、2回検査に失敗(採取した標本の量が足りない?)っで、結局婦人科に回されるも3ヶ月待ちという。。。

 

12月の後半にやっと婦人科で検査を受けるも、年末でなかなか検査結果が来ず。。。

 

っと思ってたら、やっと検査結果がアップされたとマイアカウントにお知らせが!

 

またまたドキドキしながら検査結果を見てみると。。。

 

image

 

まず、

 

今回は、

 

SATISFACTORY FOR EVALUATION

評価に対して(提出された標本は)十分でした。

 

っと出ていて、この部分が、過去2回は、

 

UNSATISFACTORY FOR DIAGNOSIS.

(提出された標本は)診断には不十分です。

 

ってなっていて、評価/診断出来ずだったんだよね。

 

っでもって、肝心の検査結果は。。。

 

NEGATIVE FOR INTRAEPITHELIAL LESION OR MALIGNANCY.

上皮内病変または悪性腫瘍に対して陰性です。

 

って。やっと陰性の検査結果がもらえたー。

 

長かった。結局6月から検査始めて半年かかったからねー。

 

っでもって、担当の婦人科のドクターからもメッセージが。

 

image

 

良いお知らせです。子宮頸がん検査の結果は正常でした。ありがとう!

 

昨日の元旦の日にメッセージくれて。。。元旦なのに家から働いてたのかな?私の検査も3ヶ月待ちだったし、ドクターも忙しいのかしら。

 

次回の検査もこのドクターにお願いしたから、仕事熱心で信頼できそうな方で良かった。

 

って事で、年始から良い結果が貰えて良かったー♡

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙274日目に突入!

 

旦那3連休最後の日曜は外は雪だし、めっちゃ極寒だしで、恒例のTVでNFLフットボールの試合観戦でお籠りのいち日。

 

また明日からジムがんばって健康的なカラダ作りに励もうね。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/1/3 5:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より249,265人増えて5,502万人に。

 

今日亡くなった方は425人増で825,986人に(涙)

 

今日も週末の数字だけど、感染者は引き続き多くて25万人弱。死者は400人と少ないけど、また週明けの数字が心配。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:0.84 (3.71) -2.87
  • マレーシア:0.79 (0.76) +0.03
  • インド:0.2 (0.29) -0.09
  • ブラジル:0.15 (0.4) -0.25
  • インドネシア:0.01 (0.02) -0.01
  • 日本:0 (0 ) -0.0

引き続きアメリカがトップ。。。