アメリカで引っ越し*いよいよ完全引っ越し♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

長々と引きずってた今回の引っ越しですが。。。

 

 

入居日から18日目の今日、引っ越し屋さんにお願いして大きな家具を新居に運んでもらう日。

 

引っ越し屋さんへの依頼を、なるべくミニマムの2時間で済ませられるように、

 

ギリギリまで使ってたキッチン用品とかベッド用品とかを昨夜と、今朝も朝6時から新居に運んで、本当に大物家具だけを残して準備万端に。

 

ってかこの時点で旦那も私も結構ぐったり。。。

 

朝9時の予約だったけど、8時35分には引っ越し屋さん登場。

 

(アメリカで時間より早く来るの珍しいよね。なかなか好印象だわー)

 
 
昨日の夜中からずっとサンダーストーム警報で、今日の午前中もサンダーストームの予報だったけど、ラッキーにも雨が上がってホッとしたー。
 
エレベーターの無い3階のユニットからの引っ越しってことで、感じの良い3人のスタッフで作業するってことで、
 
さっそく開始〜
 
 
手際よく家具をどんどん傷がつかないように梱包して行くー
 
 
奥のベッドルームでは、ベッドのマットレスが汚れないように、大きなプラスチックのテープでグルグル巻きに。。。
 
 
ベッドの解体&新居での組み立てもお願いしたので、慣れない私達は見守るだけー(笑)
 
 
グルグル巻きになった家具を、えっちらおっちら1階のトラックまで運んでくれて。。。
 
 
どんどんトラックに積み込まれ行く〜
 
2つのベッドと、大きなソファーの解体でちょっと時間がかかって、作業を始めて1時間半後にようやく家具の積み出し完了。
 
 
旦那、嬉しすぎてダンスしてるしー(爆笑)
 
っでもって、私達は一足先に新居へ。。。
 
 
数分後に引っ越し屋さんも到着。。。
 
ここで問題発生。。。
 
大きなソファーがもう少しの所で玄関のドアにつっかえて入らないー(汗)
 
 
ってことで、手慣れた手付きで玄関のドアを外し始めたー
 
 
ドアを外したらギリギリ入ったよー
 
良かった♡
 
 
ここで前から心配してた、大きすぎるソファーの配置。
 
こっち↓が今までのアパートのリビングなんだけど、新居の1.5倍位の広さがあったから、このソファーの大きさでもイイ感じに収まってたけど、
 
image
 
新居のリビングが狭めで、いい感じに入らない。。。
 
スタッフの一人の人が、以前家具屋さんで働いていたとのことで、
 
こっちは?あっちは?ってアイデアくれて、
 
みんなでソファーを動かしながら、TVの位置と一緒にあれこれと検討した結果。。。
 
 
結局こうなったー
 
 
TVとソファーの位置がめっちゃ近いけど、まぁ仕方ない。
 
上手く設置できただけ良かった。
 
ありがとう、元家具屋さんのスタッフさん♡
 
ってことで、2階の2つのベッドも組み立ててくれて、
 
結局2時間では収まらず、2時間半かかったので、計3時間の請求で。。。
 
 
$545なりー
 
まぁ3階のアパートの部屋から、2階のベッドルームまで運んでくれて、ベッドやソファの組み立てもしてくれたから、めっちゃ助かったし、
 
配置のアドバイスもくれて、テキパキ仕事してくれたから大満足。
 
お礼にゲータレードのボトルと、チップを3人分お渡しして、完全引っ越し完了♡
 
 
っで、ウキウキの旦那が、色々細々したものの買い物に行こうというので、そのままお出かけー。
 
(えーもう連日の荷物の梱包&移動作業でもうクタクタなんですけどー。。。まぁ旦那嬉しそうだし仕方ない。お付き合いますよー)
 
買い物の前に、アパートに戻って。。。
 
 
ひー何も無くなっちゃってなんだか寂しー。
 
アパート退出まで12日間あるから、これからゆっくりお掃除の日々。。。
 
買い物に行って。。。
 
 
アパートのフローリングのお掃除が大変そうだったから、
 
Swiffer WetJetっての買っもらった。
 
これでキレイになるといいなー。
 
来週からお掃除がんばるー。
 
 
 
しかし、朝から何も食べて無くて。。。
 
旦那が買ってくれたチョコレートバーでエネルギー補給。
 

 

懐かしのAlmond Joy♡

 

ココナッツ好きにはたまらないよねー。

 

何十年も前に始めてアメリカ(ハワイ)に旅行した時にハマったんだよねーこれ。

 

久しぶりに食べたらやっぱり美味しい♡

 

 
っでもって、新居に帰って、
 
TVとネットを接続してTVが付いた所で、
 
ようやく新居でくつろぎタイム♡
 
まだ新居の方も色々とやることあるけど、
 
今日はお疲れ様でゆっくりしよう。
 
しっかし、この新居、一番隅で車道からも離れてるし、隣のユニットとも離れてるから、めっちゃ静かでくつろげるよねーって旦那と話してて。。。
 
実は、前にも話したけど、
 
ギリギリでユニットを隣とのギャップがある方に変更したんだよね。
 
image
 
image
 
おかげで、全く雑音が無い新居♡
 
引っ越してきて良かったよねーって旦那と一安心。
 
これから色々と新居を快適に過ごせるよう改善していこう。
 
あーしかし今日はさすがに疲れたー。。。
 
続編▼

 

 

 

 

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙107日目に突入!

 

いやー昨夜から今朝にかけて、めっちゃ引っ越し作業で体力使ったし、もうクタクタな我が家。

 

そして新居は中も外も喫煙禁止だから、隣人にタバコを吸う人も居ないしで、さらに安心♡

 

このまま禁煙続行して、あとは毎日縄跳びテニスの練習でガンに勝てる身体を作って、がんばっていこう旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/7/18 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より19,855人増えて3,406万人に。

 

今日亡くなった方は155人増で608,870人に(涙)

 

昨日は感染者が7万人台、死者が400人台になって、めっちゃ焦ったけど、今日は急に数値が低くなった。

 

昨日の数字は何だったのか?今後どうなるか?様子見だわねー。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:6.85 (7.28) -0.43
  • インドネシア:4.41 (3.59) +0.82
  • マレーシア:3.55 (3.4) +0.15
  • アメリカ:1.26 (0.85) +0.41
  • インド:0.41 (0.39) +0.02
  • 日本:0.09 (0.17) -0.08

今日は数値の方は、ブラジルと日本以外は上昇してる。グラフの方は、引き続きインドネシアとマレーシアが急上昇中。

 

デルタ株の世界への蔓延が心配。