早くも旦那のガレージプロジェクト始動?まずは材料調達へ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日完全引っ越しして、新居に住み出した我が家。
旦那の念願だったガレージでのものづくりがやっと叶うってことで、
 
もう翌日の今朝からプロジェクト始動ー
 
昨日はぐったりだったけど、
 
新居が車の音も全くしなくてめっちゃ静かなので、旦那はぐっすり眠れたってことで、相変わらず早起きの日曜。
 
逆に私は夜中にサンダーストームが来たりで熟睡できず、やや寝不足。。。
 
(旦那はサンダーストームの音も全く聞こえないくらい爆睡だったらしい)
 
っでもって、朝っぱらからまたまたHome Depot(ホームデポ)=ホームセンターへ。。。
 
そういえばBBQグリルのプロジェクトもあるんだけど、BBQグリル組み立てて満足して、その先に進んでないー(汗)
 
 
いつも混んでる道路も、日曜の早朝ってことでガラ空き。
 
 
オープンの8時ちょい過ぎにHome Depotに到着で、Home Depotもガラガラ。
 
 
私は旦那と別れて、ガーデニングの方をちょろっと覗いてみる。
 
 
何か買おうと思ったんだけど、なんだか枯れかかってるのばっかで止めといたー。
 
前に下見した近所のNursery(園芸店)の方が良さそうだったので、そっちで買うことに。。。
しかし近所のNurseryは日曜お休みなので別の日にトライだわ〜
 
っで、旦那と店内で合流。
 
 
なんだかポール関連の材料を調達してるっぽい。
 
 
広い店内をグルグルしてー
 
 
ツール関係も調達。。。
 
購入したポールが長すぎて車に入らないかも?ってことで、
 
無料のカッティングサービスをお願いして。。。
 
 
丁寧にカットしてくれたー。
 
このサービス便利だわねー。
 
っでもって、もう一軒はしごー
 
今度はLowe’s(ローズ)ってこれまたホームセンターへ。
 
 
面白かったのが。。。
 
同じバーベキュー用のスパチュラとかのセットが、
 
 
Home Depotでは$37.99、
Lowe'sでは$34.98ですよー
 
って。
 
こんな戦略?もオッケーなアメリカ。
 
凄いわー。
 
っで、結局Lowe'sには思ったものが無かったらしく。。。
 
このあと、旦那も私も連日の引っ越し作業で、身体が甘いものを欲してるっぽくて、しばらく禁断してたドーナツランに行ったんだけど、その話はまた後日。。。
 
っでもって、帰宅後。。。
 
 
今の新居のリビングが狭すぎて入らない、前の家のアパートで使ってたダイニングテーブルを、ガレージで組み立てて作業テーブルにしてプロジェクト開始〜
 
そういえば、このダイニングセット、組み立てるの大変だったんだよねー。特に椅子が。。。
 
さて、旦那の初ガレージプロジェクト、どんなものが出来てくるのかしらん。
 
しかし、旦那はガレージで黙々と作業、
 
私は家の中を片付けたりで、
 
お互いいい感じの距離感で、
 
なんだか新鮮でいいわー。
 
やっぱり越してきて良かったかも。
 
旦那のガレージプロジェクトは続く〜
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙108日目に突入!

 

家の中も外の敷地内も完全禁煙な新居に引っ越してきて、さっそくガレージプロジェクトに夢中な旦那は、順調に禁煙続行中。

 

このまま禁煙がんばって、あとは体質改善も続けて健康な身体を取り戻すべく頑張って行こうね。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/7/19 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より11,309人増えて3,407万人に。

 

今日亡くなった方は136人増で609,006人に(涙)

 

週末になって、感染者も死者の数値も下がったけど、週明けにどうなるのか?引き続きアメリカでのデルタ株の蔓延が心配。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:4.26 (3.55) +0.71
  • ブラジル:4.08 (6.85) -2.77
  • インドネシア:3.99 (4.41) -0.42
  • インド:0.38 (0.41) -0.03
  • アメリカ:0.21 (1.26) -1.05
  • 日本:0.11 (0.09) +0.02

とうとうマレーシアがトップに。。。

グラフでは、引き続きマレーシアとインドネシアの上昇が止まらず。。。