テニスがしたい旦那 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
運動不足解消で偶にウォーキングとかしてるけど、
 
旦那はどうやらウォーキングはスロー過ぎてつまらないらしく、
 
やる気が起きないって。。。
 
そんな中、ハワイではリーグに入ってがんばっていたテニスをまたやりたいと。
 
テニスだったらやる気になりそうという話。
 
ってことで、ハワイ時代は10本くらい持ってたテニスラケットも、引っ越しの時に処分してしまったので、
 
改めて購入しないとってことで。。。
 
テニスラケットの専門店とか探してみたけど、どうやらアーカンソーではテニスはあまり人気が無い?みたいで、専門店が見つからず。。。
 
探してみたら、スポーツグッズの量販店が近所にあることを発見!
 
さっそく覗いてみることに。。。
 
image

 

 

このお店もハワイでは見かけなかったスポーツグッズの量販店。

 

なのでいつも前を通ってたけど何のお店か分からず素通りしていたんだよね。

 

ちなみにハワイ時代は、Sports Authority(スポーツオーソリティ)に良くお世話になってたんだけど、残念ながら5年くらい前に破産してしまってクローズに。

 

それ以来ハワイにはもうスポーツグッズの量販店が無くなってしまったのよね。

 

って話がずれたけど、Academy Sports + Outdoorsは、中西部と南部の16州に259店舗を展開する83年もの歴史があるお店らしい。

 
って事で中へ。。。
 
 
Sports Authorityを思い出すわー
 
 
旦那、テニスラケットを見に来たのに、ゴルフクラブを物色中(笑)
 
暫く物色してから、
 
隣のテニスラケットのコーナーへ。。。
 
 
色々見て素振りとかしてみてどれにするか吟味。。。
 
image
 
結局一番高い$99のラケットに決定。
 
$99なのにラケットにケースが付いてないっぽいけど。。。
 
隅の方に空のケースがあったから一緒にレジに持って行ってみるって。
 
(元々ケースが付いてない商品っぽいのに大丈夫かなー?)
 
っでもって、隣のコーナーには。。。
 
 
我が家で今一番気になってるBBQコーナーが。
 
アウトドア商品も結構豊富に揃ってるっぽい。
 
 
あとBBQ用のシーズニングなんかも沢山!
 
今度じっくり見てみよう。
 
っで、目的のテニスラケットを購入する際に、結局レジで交渉してケースももらってきたらしい(笑)
 
ちなみに、$99もする商品なのにケースが付いてないのはおかしい。って言ったらしい。そしたら店員さんも納得してたって(笑)
 
 
っで、レジ横にあったビーフジャーキーも買ってきたんだけど、
 
 
よくパッケージ見ないで、いつものビーフジャーキーと思って食べちゃったら。。。
 
口から火が出るくらい辛くて参った(涙)
 
よく見たら「WILD HEAT」(ワイルドヒート)=激辛って大きく書いてある(汗)
 
って困ってたら、旦那が、君が辛いの苦手なのに激辛買ってきてごめんって謝ってきた。
 

しっかし、旦那は、ヒー辛いーって喜んで食べてるわ。
 
このパッケージにはご注意。
 
って話がまたまた逸れたけど、
 
テニスラケットもゲットしたしで、肝心の公共で使えるテニスコート探さないとねー。
 
(ちなみに私はゴルフもだけどテニスも苦手なので、もっぱら見学でーす 汗)
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙105日目に突入!

 

今日もテレワークな旦那。引き続きいよいよ2日後に迫った完全引っ越しに向けて新居に行ったり来たりでバタバタ。

引っ越しでウキウキしてるので、タバコの話も出ずに禁煙続行中。

 

エクササイズが続いてない中、テニスラケット買ったしでテニスの練習しながら良いエクササイズが出来るようになると良いな。

 

がんばろう旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/7/16 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より33,228人増えて3,397万人に。

 

今日亡くなった方は323人増で608,336人に(涙)

 

はぁ〜今日も昨日に引き続き良くない。。。

 

引き続き感染者が3万人台で、死者も300人台。

 

このままコロナ株蔓延で上昇してしまうのか。。。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、マレーシア、インド、アメリカ、日本に加え、

 

今日から感染者と死者が上昇しているというインドネシアも追加。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:7.32 (7.55) -0.23
  • マレーシア:3.65 (3.86) -0.21
  • インドネシア:3.62
  • アメリカ:1 (1.12) -0.12
  • インド:0.42 (1.91) -1.49
  • 日本:0.16 (0.14) +0.02

数値は全体的に下がってるけど、グラフを見ると、確かにマレーシアに加え、インドネシアがめっちゃ急上昇中。

アメリカも少し上昇中で心配。