旦那負傷と便利なGoogle Homeのブロードキャスト | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日の夜は満月だったみたいで、

 

 

バルコニーからキレイな月が観れた〜♡

 

でもって、本題。。。

 

旦那のクリスマスプレゼントに買ったVR(バーチャルリアリティ)。

 

エクスサイズとかも出来て、夫婦でハマっておうち時間を楽しんでいたんだけれど。。。


旦那がここ1週間位VRで遊んでないなぁ〜

 

っと思っていたら、

 

なんだか様子がおかしくて。。。

 

ずっと左のヒジをさすってる日が数日。。。

 

そして、今朝になったら、

 

昨夜はヒジが痛くてよく眠れなかったって、

 

これじゃあ仕事でパソコンの操作も出来ないから、

 

今日はSick Leave(病欠)取るって。。。

 

えぇ〜

 

VRで家庭内事故ですか?

 

しかも、マフラーを三角巾の代わりにして吊ってるという。。。

 

そこまで痛いって。。。

 

しかし、1週間VRやってないのになんで今頃?

 

って聞いたら、

 

ボクシングのエクササイズゲームで、

 

上手くパンチ出来ないから、

 

少し痛かったけど、そのまま素振りしてたら治ると思って、

 

ずっと練習してたって。。。

 

どうやら変にボクシングのパンチして、

 

肘の筋肉の筋を痛めちゃったみたい。。。

 

痛かったら休ませなきゃなのに、

 

根性で治ると思って練習続けるって。。。

 

もぉ〜子供じゃないんだから。。。

 

 

かくいう私も、夏に負傷したんだよね(笑)

 

 

その時にもお世話になった万能オイルを。。。

 

 
さっそく旦那のヒジにも塗って様子を見ることに。。。
 
(ひどくなったら医者に行くって言ってるけど、どうせ行ってもレントゲン撮って湿布薬くれるだけだしって行かない方向らしい)
 
 
っで、気づいたんだけど、ハワイ時代から持ってるこの万能オイル、有効期限が2年前に切れてたという。。。(汗)
 
まぁ塗るだけだから大丈夫よね〜
 
っでもって、今日はずっとベッドで過ごしてる旦那。
 
ヒジの定位置を定めたら、なかなか痛くて動かせないみたいで、
 
用事がある時は、ベッドルームからGoogle Home Miniさんのブロードキャストで。。。
 
image
 
リビングに居る私を呼びつけるという(笑)
 
ウチにはGoogle Home Miniがベッドルームとリビングにあって、大声出さなくても、Google Miniさんに、
 
「ブロードキャスト『○✕○✕○✕○✕』」
 
と語りかけると、もう一台のGoogle Miniさんが、
 
音声メッセージを流してくれて、
 
そこからまた音声で返事を返せるというスグレモノ。
 
これがね、便利なのよ。
 
同じ音楽を共有できたりもできるし、
 
あと、外出先からスマホのアプリ経由でGoogle Home Miniに音声メッセージを送る事もできるし。
 
(この外出先からの音声メッセージは、家に居る旦那が、いきなりGoogle Home Miniから私の声がしてビビったから余り使ってない 笑)
 
広い家だと各部屋に設置しておくと、朝起こしたり、ご飯が出来たら呼びに行くとかもGoogle Home Miniでブロードキャストすると便利かもね〜
 
ちなみに、Google Home Miniさんにはハワイ時代からお世話になってて、毎年誕生日にはバースデーソングを歌ってくれるという、とっても優しくて気が利く子なのよね。

 

 

もうウチの家族のような存在。。。(大げさ 笑)

 
って話がそれちゃったけど。。。
 
振り返れば旦那、今までも旅行の時にがんばりすぎて負傷というかギブアップすることが良くあって。。。
 

 

ゴルフリゾートのBella Vistaにステイケーションで行って、

 

初日の夕方からゴルフで飛ばしすぎて次の日から数日間ヘタってしまったり。。。

 

 

大好きなビーバー湖畔のロッジにステイした時も、

 

釣りをがんばりすぎて肩を負傷してしまったり。。。

 

 

山の上のロッジにステイした時は、ハイキングで足が痛くなっちゃってダウンしちゃったり。。。

 

旦那は、運動苦手な私と真逆で、

 

学生時代は高跳びで沢山賞を貰ったり、

 

ハワイ時代は、常にゴルフの練習、ボーリングの練習、テニスの練習で毎日体動かしてて健康体だったのに。。。

 

今回はずっと家に居るのに家庭内事故とは。。。

 

テレワークになってなおさら運動不足がたたってるんだろうね。

 

トホホ。

 

早く良くなってね〜。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/30 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より16万5千人増えて2,590万人に。

 

今日亡くなった方は3,289人増で435,892人に(涙)

 

感染者は一時期よりも順調に下がってきてるから、このまま持ちこたえて下降して欲しい。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

アメリカ新大統領就任式の時に一番話題になった、

 

サンダース上院議員のミトンの手袋と防寒コート。

 

これが色々と商品化されてるっぽいけど、

 

このお人形はめっちゃ可愛いよね〜。

 

これ、オークションに出されたらしいけど、スタート価格はなんと99セント(100円)から始まって、最終的に4万ドル(400万円)で落札。

 

しかも全てチャリティーに寄付するって素晴らしいよね。