これはいい♡ALDIの餃子&ハワイの揚げ餃子 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

しばらく天気が悪い日が続いて、朝も真っ暗だったんだけど、
 
 
今朝は雲は多いけど、やっと少し明るくなって神秘的な朝焼けが〜
 
でもって、お得意のドイツ系のスーパーマーケットALDIで、
 
冷凍餃子発見♡
 
 
何故か今まで目に入っていなかったという。。。
 
 
さっそく試してみよう〜。
 
 
確かチキンもあったけど、やっぱり餃子はポークだよね。
 
 
6個入り。タレ付き。
 
 
めっちゃ普通の餃子の姿に感動(笑)
 
 
さっそくフライパンで焼いてみた〜
 
 
付いてるタレも悪くないし、
 
お味も普通に美味しい♡
 
旦那は、焼き餃子は半生っぽくて苦手と言って食べないんだけど、
 
揚げ餃子だったらオッケーらしく。。。
 
今度はエアーフライヤーで揚げ餃子作ろう♪
 
 
 
ハワイ時代にエアーフライヤーで作った揚げ餃子。
 
ハワイのローカルは、揚げ餃子をSweet Chili Sauce(スイートチリソース)でいただくのよね。
 
旦那が良く参加してた、ハワイのボーリング大会でも、
 
 
ボーリングしながら、この揚餃子をスイートチリソースでパクパク食べてるハワイのローカルの方達(笑)
 
始めは、えぇ〜っ、スイートチリソースで?!?!
 
って思ったけど、
 
慣れると、これはこれでイケるという。。。(笑)

 

って、またまた話が逸れちゃったけど、

 

ALDIで冷凍餃子が発見できて嬉しい♡

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/29 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より15万5千人増えて2,573万人に。

 

今日亡くなった方は3,949人増で432,603人に(涙)

 

今日も感染者数は下降気味だけど、死者が4千人近い。

 

感染者数が下がってきてるから、連鎖で死者数も下がってきてくれるといいな。。。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

このビデオ。。。

 

「この2020年の赤ちゃんは、すべてがハンドサニタイザーだと本当に思っています」

 

って、大人がハンドサニタイザーで手を消毒するのを見て、見るもの全て、ハンドサニタイザーをつける真似をしてるという。。。

 

めっちゃ可愛いくてホッコリだけど、なんだか切なくもある(涙)