おうちでお店の海老レモンパスタに挑戦♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日になったら大分良くなったみたいで、左の腕も少し動かせるようになった模様。
 
やっぱり万能オイルの威力だろうな(笑)
 
やっと普通にご飯が食べれるようになったっぽいので、
 
旦那が好きそうなものを作ってあげようかな〜と、
 
ずっと前から挑戦しようと思っていた、
 
近所のナマズが食べれるお気に入りの南部料理レストラン「Fish City Grill」で、
 
 
いつも旦那がオーダーする「Shrimp Piccata Pasta」をおうちで作ってみようと。。。
 
(ちなみに旦那はナマズや南部料理が苦手 笑)

 

image

 
ちなみにこれ!
 
レモン ケッパー バターに、トマト、青ネギが入って、エンジェルヘアーパスタと海老ちゃんで仕上げているパスタ。
 
上手く出来るかなぁ〜
 
ドキドキ。。。
 
 
 
 
冷凍シュリンプ 
 
Medium Cooked Shrimp 12oz $5.79

ちなみにALDIのシーフードはどれもなかなか良かったので、
 
しかし、パッケージの写真がドンピシャという(笑)
 
 
ちなみにベトナム産。
 
 
冷凍の海老は塩水で戻すといいという事なので、塩水に投入。
 
ベースになるレモンケッパーソースは、このレシピ↓を参考にすることに。。。
 
  • ケッパー 小さじ2
  • バター 大さじ4
  • ニンニク 1かけ(みじん切り)
  • レモン汁 大さじ2
  • レモンゼスト 小さじ1
  • パセリのみじん切り 小さじ1〜2

ソース以外の材料(適当に)*2人分

  • 冷凍海老 6 oz(170g)単にパッケージの半分
  • プチトマト 10個(半分にカット)
  • エンジェルヘアーパスタ 180g
  • レモンの輪切り 適量(トッピング用)
  • パセリもしくは青ネギ(トッピング用)
 

では、作ってみる〜

 
 
戻した海老に塩コショウとオリーブオイルでコーティングしてからフライパンで焦げ目が付くまで炒めて、
 
ボールに移して。。。
 
同じフライパンでレモンケッパーソースを作る〜
 
 
バターを弱火で溶かして、
 
ニンニクのみじん切り、レモン汁、レモンゼスト、水気を切ったケッパーを加えて、
 
弱火のまま30秒ほど放置。
 
 
塩コショウも追加。
 
image
 
バターが溶けたら。。。
 
 
パスタの茹で汁を1/2カップほど追加して、
 
 
海老とプチトマトを投入。
 
その後エンジェルヘアーパスタを投入して絡めて。。。
 
 
パセリとレモンの輪切りをトッピングして完成♡
 
 
なんだか美味しそうに出来た〜♪
 
 
辛いもの好きの旦那用にレットペッパーもトッピング。
 
ケッパーとレモンバターのコンビネーションがいい感じ。
 
これは旦那も美味しいってご満悦だった〜。
 
おうちでこれが作れて嬉しい♡
 
これはリピだな〜。
 
やっと一つピッキーな旦那用のレシピが増えて良かった(笑)
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/31 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より15万人増えて2,605万人に。

 

今日亡くなった方は3,038人増で438,930人に(涙)

 

今日は死者も少し下がってきた。この調子で下降していって欲しい。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 
 

先日のアメリカのゴディバの全店舗を閉鎖のニュースに驚いたばかりだったのに、

 

ロクシタンまで。。。(涙)

 

やっぱりみんな、ネットでオーダーするから実店舗は難しいだろうね。

 

これからもこんなニュースが増えてきそう(涙)