全粒粉パスタで年越しそばの大晦日♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

アメリカもとうとう大晦日に突入。
 
実は年越しそばを食べるのはアメリカ移住前の2009年以来で10年ぶりという(汗)
 
と言っても、お蕎麦が見つからなかったので、
 
image
 
Whole Grain Spaghetti
(全粒粉スパゲッティ)
 
で作っちゃう(笑)
 
スパゲッティを茹でて、
 
にんべんのつゆの素とお水でそばつゆを煮立てている間に。。。
 
期待大のADLIの冷凍海老の天ぷらを。。。
 
image
 
お決まりのエアーフライヤー(ノンブライヤー)で揚げちゃう。
 
 
 

海老ちゃんのマークを押して、370F(185℃)で6分にセット。
 
(途中3分でひっくり返すようにお知らせが鳴るのでひっくり返して更に3分揚げる〜)

 

そうこうしてるうちに。。。
 
 
全粒粉スパゲッティが茹で上がった〜
 
お〜なんだか見た目がお蕎麦っぽいぞ(笑)
 
水で引き締めてから。。。
 
 
器に盛ってみたよ♡
 
見た目めっちゃ天ぷらそばじゃん♪
 
刻みネギをトッピングして、
 
一味唐辛子が無かったので、
 
 
ピザにかけるレットペッパーをパラパラと振ってみた。
 
 
いい感じ〜♡
 
 
お味は。。。???
 
えっとね、悪くないかなー(笑)
 
味は悪くないし、実はめんつゆと食べても違和感無いんだけど、
 
反省点は、全粒粉スパゲッティなだけに、芯があるか確認できず、ちょっと固茹で過ぎたっぽい。
 
次回はもっとしっかり茹でてみる。
 
 
それより何より、そばつゆで食べるALDIの冷凍海老天ぷらがメチャウマ♡
 
(ちなみにパッケージに入ってた天つゆはアメリカのお味で甘すぎてダメだった)
 
これはリピだわ〜。
 
えっと、初めてのお蕎麦の旦那のリアクションは。。。
 
一口食べてもう要らないって。
 
海老天ぷらも1本だけしか食べなかった。
 
やっぱりお口に合わなかったわね〜。

って事で、大体予想してたので、バックアッププラン(笑)
 
 
前に作って旦那に評判良かったレタスチャーハン作っておいたんだよね。
 
こっちはモリモリ食べた。
 
(大晦日にチャーハンってのもどうかな?って思うけど、まぁ旦那には大晦日も何も関係ないっぽいから、まっいっか。。。)
 
ということで、10年ぶりの年越しそばも食べれて、
 
なんとか無事に年越しが出来そうな我が家。
 
振り返れば。。。
 
2020年の我が家は、3月から夫婦でほとんどお籠りの日々だったけど、病気もせずに、なんとか平穏無事に1年が過ぎていった事に感謝しかない。
 
 
(数年前のハワイのKakaʻako Waterfront Parkのカウントダウンの花火の写真とともに)
 
2021年は平和な世界がやってくる事を祈って。。。
 
アメリカの皆さま、良いお年を。
 
日本の皆さま、あけましておめでとうございます。
 
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/1 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より22万人増えて1,994万人に。

 

今日亡くなった方は3,426人増で345,271人に(涙)

 

大晦日も数字が高いまま年が明けちゃう。。。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

最後は、世界のニューイヤーのカウントダウンのビデオで締めくくろうと思います。