年越しそばを作りたい&アフタークリスマスセール | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

あと2日で2020年が終わってしまうって、
 
全く実感が沸かない。。。(汗)
 
って事で、ちょっと今年は色々あったし、
 
「年越しそば」を食べて年を越したいと思い、
 
しかし、このノースウェストアーカンソーで年越しそば が無事食べられるのか?
 
っと思いながら、今年最後のショッピングへ。。。
 
(明日から年明けまで雪マークなので今日が最後の予定)
 
まずはWalmart(ウォルマート)へ。。。
 
あーやっぱりアフタークリスマスセールで、
 
クリスマスバージョンのお菓子がめっちゃ安くなってる〜
 
 
買いたいのは山々だけど、最近甘い系食べすぎなので、見るだけ〜(笑)
 
 
こっちにも50%オフでお菓子が沢山。
 
 
KissチョコやM&M、KitKatなんかは、
 
クリスマスバージョンでも普通に美味しいよね。
 
めっちゃ買い溜めしてる人が沢山いたけど、
 
こっちも我慢〜(涙)
 
っで、
 
もうバレンタイン商品が沢山出てる。
 
 
ベーカリー系の商品とか、もう出しちゃって売れるのかしら?
 
可愛いからバレンタインじゃなくても買う人いるのかな〜?
 
 
こっちにもバレンタインバージョンのお菓子が沢山。
 
 
クリスマスバージョンで可愛かったブラウニーも、
 
バレンタインバージョンになってる。
 
ちなみに。。。
 
image
 
あと。。。
 
 
このクッキーも、クリスマスバージョンからバレンタインバージョンに衣替え。
 
ちなみに。。。。
 
image
 
未だにウチでちょこちょこ食べてる、クリスマスバージョンはこんな感じ↑だった。
 
でもって、今回の目的は。。。
 
 
Whole Grain Spaghetti
(全粒粉スパゲッティ)
 
1 LB(454g)$1.00
 
をゲット。
 
実はね、めっちゃ冒険だけど、
 
お蕎麦が見つからないので、
 
代わりに全粒粉スパゲッティを使ってみようかと。。。
 
全粒粉のは、スパゲッティにして食べると美味しくないけど、
 
お蕎麦ならイケるって話なんだよね。。。
 
本当かな〜(不安)
 
 
 
冷凍のTempura Shrimp 16 oz $7.49
 
海老の天ぷら(天つゆ付き)をゲット。
 
いやね、天ぷら蕎麦にしてみたくて(笑)
 
ちなみに冷凍の天ぷらは、どこのお店でも見つからなくて、唯一ALDIにあったという。。。(驚)
 
これで一応食材は揃ったかな。。。
 
気になる海老の天ぷらを。。。
 
 
家に帰ってきて開封してみる〜
 
 
お〜キレイに12本も入ってるよ。
 
(1本62セントだね 笑)
 
 
どれくらい衣が厚く付いちゃってるのか気になる所だけど、
 
見た目は美味しそう。
 
 
ALDIブランドでベトナム産。
 
 
 
基本的に400℃のオーブンで8〜10分焼くってなってるけど、
 
 
 
このWhole Grain Spaghetti(全粒粉スパゲッティ)、ちゃんとお蕎麦の役目を果たしてくれる事を祈るばかり(笑)
 
旦那に、日本では年越しにお蕎麦を食べるんだよ。
 
って話たら、なんだか期待されちゃって。。。
 
ただ、この全粒粉スパゲッティをSobaにするのは抵抗があるらしい。
 
(って言うか、旦那は激辛カップラーメンは好きだけど、お蕎麦は食べたことないからね 笑)
 
旦那、海老は好きだから、せめて天ぷらは食べれるお味だといいな。
 
 
 
でもって、夜になってバルコニーから満月が!
 
明日から雨か雪だから、今年最後の満月が拝めて良かった♡
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/12/30 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より26万人増えて1,952万人に。

 

今日亡くなった方は3,134人増で337,829人に(涙)

 

週が明けて。。。やっぱり感染者数も死者数も数値が上がっちゃった。

 

これからさらに数値が上がるって想定らしいけど。。。怖い(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 
 
 
やっぱりね。っというニュース。
 
医療機関で不正にワクチン接種を行っていたらしく、
 
今後見つかったら罰金1億円!
 
これくらいしないとルールを守れないんだろうね。
 
どうかスムーズにワクチン接種が行われて、早く一般にも広まって欲しいと願うばかり。