一年ぶりのおせんべい♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
今日は日本食材のネットショッピングデビューの話です。
 
やっぱり日本食材に関しては、品薄というか、あまり充実してないんだよねー。
 
例えば「そうめん」は売ってるけど、「めんつゆ」は置いてないとか。。。どうやって食べろと???みたいな(汗)
 

っで、そうめんは買ったんだけど、めんつゆどうしよう。。。
 
と思ってた所で。。。
「GOHAN Market」ってよさ気なネットショッピングの情報が載っていて、さっそくチェック♪
 
 
探してた「にんべんのつゆの素」あった!
 
あと、アーカンソーに来てから食べてなかった「おせんべい」とか、
 
それと、大好きな「わさびふりかけ」も!
 
 
めんつゆだけ買うつもりが。。。
 
結局、最後にはカステラと柿ピーも追加しちゃった。。。(汗)
 
いやーハワイだと、ドン・キホーテ(ウチのコンドから徒歩7分だった)とか、ニジヤとかミツワとか。。。
 
日本の食料品には全然困らなかったけど、やっぱりね、ここアーカンソーの田舎だとね。。。
 
今の時代、多少割高でも、ネットで購入できるのは、本当にありがたいよね。
 
そして、2日後には発送したとのお知らせがきて、
 
その後数日で到着ーーーー♡
 
 
うっひょー
 
楽しみすぎる♡
 
 
ちゃんと崩れないように工夫して梱包してくれてるね。
 
 
瓶ものはプチプチシートとビニール袋で2重に梱包してある。
 
 
めんつゆとふりかけ。
 
 
割れずに届いたよ。
 
 
大好きな「ソフトサラダ」は割れてなかったけど、
 
 
醤油せんべいは割れちゃった。。。
 
 
でもどうせ割って食べるからオッケー♡
 
 
前にハワイの友達からの差し入れ、「おーいお茶」淹れて食べるー。

 

 

 

いやー一年ぶりのおせんべいは何とも言えないおいしさ♡

 

いつもは毎年会いに来てくれる日本の家族が、私がおせんべい大好きだからスーツケースに詰めて沢山持ってきてくれるんだけど、

 

今年はパンデミックで5月にボストン集合の予定が無くなってしまい。。。(涙)

 

1年以上おせんべい食べてなかったー

 
あっちなみに、緑茶だけど、アメリカ人の旦那も、お茶にハチミツ入れたら美味しいって飲むんだよね(笑)
 
ちょっと私には考えられないけど、
 
ハワイのステーキハウスでもグリーンティーをオーダーすると、ハチミツが付いてきたから、アメリカ人の飲み方なのか???
 
そして、井村屋のカステラも開けちゃった。
 
 
丁寧にカバーがしてあった。
 
 
何年ぶりか分からない位久しぶりのカステラ旨し♡
 

 
GOHAN MarketのFacebookに、8月のキャンペーンで、クーポンコード「urspecial」を入れると5%割引になるって載ってたので、オーダーされる方はご利用ください。
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/8/2 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が6万1千人増えて462万人に。

 

亡くなった方は今日は1,009人増の154,320人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が662人増えて43,173人に。

私のカウンティーは今日は37人増えて4,495人に。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 
感染が拡大しているフロリダに、カテゴリー1のハリケーンIsaias(イサイアス)が接近しているというお話。
 
ちょうど満月の高潮で洪水が心配と言ってた。
 
そして、コロナの検査サイトも全て閉鎖して、災害に備えているそう。
 
しかし避難所もSocial Distancingで50人までしか入れないとか、色々制限を設けていて、ホテルも使うようにしてるらしい。
 
停電も予想されるらしいけど、パンデミックで復旧に時間がかかるとか。
 

っで、マイアミ市長のフランシスさんがインタビューを受けてて、
 
いつもイケメンだなーと思ってたんだけど、今日は特にハリケーンに備えてキャプかぶってて更にイケメン。。。
 
ちょっとWikiで見たら、お父さんも市長さんだったそうで、キューバの移民だったらしい。だから濃い顔なのか。。。
 
と、こんな緊急時に不謹慎だよね(汗)
 
そして、話は戻って、ハリケーンはそのまま東海岸を北に進む予報らしく、旦那の実家ボストンまで被害が及ぶ可能性があるって、凄い強いハリケーンらしく、心配。。。
 
しかし、こんな時にダブル・トリプルパンチは本当に勘弁して欲しい。。。
 
大きな被害になりませんように。。。