ハワイの思い出♡ハレクラニホテルでの年越し♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

アメリカもやっと年が明けて、
 
めっちゃ寒い(1℃)アーカンソーの元旦の今日。。。
 

元旦はどのお店も閉まっているかと思ったら、ウチの前のレストラン2軒ともオープンしてて、結構お客さんが入っているという。ビックリ!
 
さらに数年前の年末年始に。。。
 
あの「天国にふさわしい館」と言われている、
 
ワイキキの老舗ホテル、
 
ハレクラニのオーシャンビューのお部屋で過ごしたという、
 
なんとも贅沢な思い出があって。。。
 
ーーー
改装後のはさらにグレードアップしてるんだろうねー。
ーーー
 
ってことで、夢のようだったハレクラニホテルの年末年始の滞在を振り返ってみようと思います。
 
 
ワイキキの海沿いに建つ創業100年の老舗高級ホテルHalekulani Hotel。
 
入り口は結構地味めなんだけど、一歩中に足を踏み入れると、
 
そこには別世界の空気が流れていて、
 
とっても優雅な気持ちになるのよね。
 
 
ワイキキのホテルなだけに、お部屋自体は狭めでこじんまりとしているけど、
 
それでも十分に居心地のいい空間になっているから、全然狭っ苦しく感じないから不思議。
 
 
贅沢なウェルカムフルーツ♡
 
 
結婚記念日と言っておいたら、
 
シャンパンとチョコレートがかかったイチゴもサービスでセットされてた♡

 
年末年始だったので、まだクリスマスイルミネーションも飾られてて、さらに素敵な雰囲気に♡
 
ここで大失敗(大汗)
 
実は大晦日のワイキキビーチ沖で上がるカウントダウンの花火が、お部屋のラナイから見えるって事で、
 
大張り切りだったんだけど、
 
 
(この写真は花火の準備中のライトが見えた所)
 
いざ、カウントダウンになって、ずっとスマホで録画してるつもりが。。。
 
オフになってて、全く録画されていなかったという大失態(涙)
 
なので素晴らしかった花火の映像が撮れていなかったという悲しい年越しに。。。
 
まぁ、花火自体は素晴らしくキレイだったけどね。
 
って事で、気を取り直して翌日の朝〜
 
 
初日の出がワイキキビーチの先のダイヤモンドヘッドから拝めたという贅沢な元旦の朝。
 
 
お部屋のラナイでワイキキビーチを眺めながら、
 
コーヒーとウェルカムフルーツとイチゴのチョコレートをいただくという、
 
 
これまた贅沢な朝のひととき♡
 
 
ハレクラニといえば、このプール。
 
120万枚のガラスのタイルを組み合わせてモザイクにしたカトレアが施してあるんだって。
 
素敵よね〜♡
 
 
いやーしかし、ラナイから見るワイキキビーチの絶景は今でも目に焼き付いてる。
 
 
でもって、このプールで一日を過ごすのがセレブのステータスになってるらしく、
 
朝の暗い内から陣取り合戦がすごくてビックリだった〜(笑)
 
 
私達も負けずに確保♡
 
 
時々無料でアイスが配られたり。。。
 
 
優雅にプールサイドでランチもしてみたり。。。
 
このLA MINTってフローズンレモネードにミントが入ったドリンクがめっちゃ美味しかったなぁ〜
 
ってか旦那、途中で熱すぎるって部屋に戻っちゃったし(笑)
 
まぁ、私も途中で我に返って、
 
確かに、オーシャンビューの絶景の涼しいお部屋があるのに、なぜにプールサイドで一日過ごすのか???
 
っと思ったけどね(笑)
 
 
っで、快晴のワイキキビーチをお散歩したり。。。
 
image
 
お部屋のラナイからのサンセットを堪能したり。。。
 
素晴らしかったハレクラニホテルでのステイケーション♡
 
またハワイに戻ることがあったら、改装後のハレクラニにも泊まってみたい。。。
 
とハワイを想うお正月。
 
コロナで大変なハワイだけど、どうかがんばって復活して欲しい。。。
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/2 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より16万人増えて2,010万人に。

 

今日亡くなった方は2,271人増で347,542人に(涙)

 

大晦日も数字が高かったね。。。悲しい。。。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

前も少し話題になってたけど、
 
物価が高いニューヨークやサンフランシスコから、フロリダやテネシー、ユタ州などの物価の安い場所に再配置を計画している企業が増えてきてるらしい。
 
確かになーと思うよね。。。
 
かくいう私達も、旦那が永久テレワークになったし、
将来の移住先を考えちゃうよな〜