レンジでチンの本格パスタキット♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日はアメリカは1月2日。
 
お正月気分は全くないけど、
 
もうね、月曜からずっと雨や雪交じりの寒い日が続いていて、
 
 
今日はまた雪がちらついて、昼でも1℃という寒さ。
 
っということで、引き続きお籠りの日々。。。
 
っで、なんだかお料理も(いつもの通り)頑張る気も起きず(汗)
 
先日Walmart(ウォルマート)で。。。
 

今まで目に止めてなかった冷蔵のパスタやラビオリのコーナーがあって、
 
その中に、パスタのミールキットを発見!
 
 
Rana Fettuccine, Grilled Steak and Mushroom Sauce Signature Meal Kit
 
これね、パスタやソースがセットになってて、
 
なんとチンするだけというお気軽ミールキットなんだよね。
 
通常価格$12.97の所、半額セールになっていたのでゲットしてみた。
 
 
ずっしりと重いこのミールキットの中には。。。
 
 
生麺のフィットチーネ、調理済みのグリルドステーキ、マッシュルーム・ホワイトソースが入ってる。
 
 
生フィットチーネ。
 
美味しそう〜♡
 
 
調理済みのグリルドステーキ。
 
 
マッシュルームソース。
 
 
なんと電子レンジでチンする用の容器まで付いててビックリ。
 
これは旅行先で電子レンジ付きのホテルに泊まった時とかに最適かも〜
 

では、説明通りに。。。
 
 
容器にグリルドステーキを敷いて。。。
 
 
その上にフィットチーネを置いて。。。
 
 
最後にマッシュルームソースをかけて。。。
 
 
2重にしたキッチンペーパーでカバーして8〜9分チン。
 
(ちょっと水で湿らせてからかぶせてみた)
 
 
おー出来た♡
 
 
よぉ〜くかき混ぜてから。。。
 
 
お皿に盛って、ちょっとアクセントにレットペッパーを振りかけてみた。
 
 
気になるお味は。。。

チンしただけなのに美味しいじゃん♡
 
っと思ったのは私だけで。。。
 
またまたピッキーの旦那は、実はホワイトソースが苦手だったという。。。(涙)
 
少しだけ食べて、もういらないって。。。
 
あ〜また撃沈だった。
 
旦那用の料理のレパートリーなかなか増えず(涙)
 
でも、味は良かったので、ホワイトソースが大丈夫なら美味しいし、楽ちんだし、面倒な時におすすめです。
 
っでもって、夕方になったら、
 

5日ぶりに晴れ間が見えてきて、
 
ピンクのサンセットになった♡
 
明日は晴れるかな〜
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/3 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より27万7千人増えて2,038万人に。

 

今日亡くなった方は2,378人増で349,920人に(涙)

 

元旦の数字がまためっちゃ増えてる。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

3月からずっとレポートしてるアメリカのコロナの感染者数。
 
とうとうアメリカ全土の累計感染者数が2,000万人を超えてしまったというニュース。
 
しかも、入院患者は12万5,000人超えという驚きの数字。
 
1月も厳しい状況が続く予想らしいけど、
 
とにかく早くワクチンが普及して、重篤化が防げるようになる事を祈るしか無い。。。