寒い週末はお家でナマズ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日に引き続き、今日も曇りでめっちゃ寒い(涙)
 
おとといまで21℃とかあったのに、
 
今日の最高気温は9℃。
最低気温はなんと0℃。
 
 
今日も外出は諦めて、
 
午後になって、近所の南部料理のレストラン「Fish City Grill」でテイクアウトしようという事になり。。。
 
っというのも、何か旦那の仕事のプロジェクトが上手く行ったらしく、旦那のプログラミングの仕事を感謝されて、
プロジェクトマネージャーが、会社の経費でランチをごちそうしてくれるという話らしく。。。
 
マクドナルドとかじゃなくて、ちゃんとしたレストランで!
とお達しがあったらしく(笑)
 
じゃあ近所のお気に入りのレストラン「Fish City Grill」にしようという事に。
多分私の分も請求してもオッケーかもだけど、
旦那がそれは気が引けるって事で、
旦那のランチ分を別のレシートにしてもらった。
 
15分後には出来てるって事で、さっそくお店へ〜
 
 
 
前に来た時には店内での飲食が禁止されてたけど、今は店内もOKなので、パラパラとお客さんが。
 
 
ウチは旦那がコロナ感染怖がってるから、もちろんテイクアウト。
 
 
おーもう出来てるっぽい。
 
 
久しぶりで楽しみ〜♡
 
この前の小旅行でM,t. Magazineの山の上のロッジのレストランで食べたナマズがちょっとイマイチだったからね、リベンジも兼ねて〜(笑)

 

 

 
 
じゃ〜ん♡
 
 
いつも頼んじゃう GUMBO (Bowl) $7.49
 
ルイジアナ料理のガンボスープ。
 
ちょっとピリ辛で美味しんだよね。これ♡
 
旦那と半分づついただく〜
 
 
旦那オーダーのShrimp Piccata Pasta $16.99
 
 
 
ちょっと味見したけど、このソースが美味しいんだよね。
 
レモン ケッパー バターに、トマト、青ネギが入って、エンジェルヘアーパスタと海老ちゃんで仕上げてるっぽい。
 
レモン ケッパー バター ソース、ちょっと家で作ってみようかな。
 
っで、旦那、あっという間に完食(笑)
 
 
私オーダーは、PICK 2 COMBO $14.99

 

キャットフィッシュ(ナマズ)、シュリンプ、オイスターから2つ選ぶんだけど、

 

今回もキャットフィッシュとシュリンプをチョイス。

 
 
サイドに付いてくる、このコールスローがね、マヨネーズじゃなくて、さっぱりアップルサイダーの味付けで、
 
これまた揚げ物の間に箸休めで食べるとGood!
 
 
このナマズちゃん、全然生臭くなくて、やっぱり美味しい♡
 
 
このソースを付けていただく〜
 
揚げたてで外はパリッと、中はジューシーでGood!
 
 
エビちゃんは、カクテルソースっぽいソースでいただく〜
 

このファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)も、ここのが一番美味しい。
 
あー食べ過ぎたー。
 
けど幸せー(笑)
 

Fish City Grill

2003 S Bellview Rd, Rogers, AR 72758

 

 

▼続編:おうちで作った〜

 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/11/23 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より16万人増えて1,221万人に。

 

今日亡くなった方は925人増で256,725人に(涙)

 

週末だけど今日も数字は高め。

 

そしてサンクスギビングの休暇に突入。

日本のお盆やお正月みたいに、みんな実家に帰るから、2週間後が怖い(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 
過去8カ月の間に約30万人もの、特に裕福な層のニューヨーカーが市外に流出したという調査結果が出たそう。
 
コロナでテレワークが可能になって動きやすくなったのかもとも思う。
 
しかし、ニューヨーク、これで税金が入らなくなるらしく、今でさえ財政難なのに、今後が心配だよね(涙)