サンセットディナー♡- Mt Magazine3 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

Mt Magazineの山の上のロッジの旅行記の続きです。
 
併設されているレストランへ。。。
 
実は旦那が異常にコロナ感染に敏感で、3月以来8ヶ月近くレストラン内での飲食を避けている我が家。
 
今回は選択肢もないので、混み具合を確認して、
 
旦那が安全と思ったらレストラン内で食事しよう。
 
と説得?!して、
 
いざ出陣〜(笑)
 
 
アーカンソー州はマスク必須と州知事がオーダーを出していて、レストラン内でも飲食時以外はマスク必須というルールなので、このレストランも州のルールに従ってるっぽい。
 
階段で下に降りてみるとー
 
おーめっちゃ絶景なレストラン♡
 
 
まだディナータイムには少し早い時間だったから混んでない。
 
しかもテーブルの間も6フィート以上空いてるし。
 
旦那からオッケー出たので。。。
 
7ヶ月ぶりにレストランでお食事。
 
嬉しい〜♡
 
 
窓際のテーブル席へ♡
 
 
天井が高くて大きな暖炉があるロッジ風のレストラン。
 
 
ガスじゃなくて、ちゃんと薪でおこしてる暖炉。
 
 
お料理を待ってる間にサンセットタイムに〜
 
夕日が沈んじゃう〜
 
 
って事で慌てて外に出たよー
 
 
戻ってみたら、レストランからの景色も綺麗なサンセットに。
 
そうこうしてる間にお料理到着〜
 
 
旦那は、
 
Baby Bear Burger $8
 
私はスペシャルの、
 
Frided Catfish $17
 
南部料理のキャットフィッシュ(ナマズ)
 
 
このハンバーガー、めっちゃ巨大〜
 
 
スペシャルのキャットフィッシュもめっちゃ巨大。
 
 
 
付け合せはオクラのフライ。
 
これも南部料理らしいが、ちょっと微妙だったー(笑)
 
 
刻一刻と変わる空の色がめっちゃキレイ♡
 
食事も終わったので外に出て、残照鑑賞〜
 

 
動画でお届けー
 
 
山の上のサンセットもいいよね〜
 
 
反対側には大きな月が〜
 
翌日の10月31日のハロウィーンが満月らしいからほぼ満月?!
 
 
部屋に戻る道すがら、どこも絶景でうっとり♡
 
 

お部屋に戻ってバルコニーからも残照鑑賞♡

 

朝のサンライズもキレイだろうから早起きしよう〜

 

 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/11/7 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より11万5千人増えて971万人に。

 

今日亡くなった方は1,149人増で236,025人に(涙)

 

今日もアメリカ全土の感染者が11万人超え、死者も千人超え。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

連日アメリカ大統領選挙の話題だけど。。。

 

産気づいてるのに投票所に寄って投票済ませてから出産って凄いね!

 

そこまでして投票する根性が凄いわー

 

しかしね、選挙結果がまだ出ないね。。。

 

こりゃ数週間待ちか!