スーパーで見つけた不思議な食材 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

またまた買い出しに近所のWalmart(ウォルマート)へ。。。
 
そんな中、ちょっと不思議なモノ?!に目が行ったのでレポート。
 
 
Aloe Vera Leaves
(アロエベラリーブス)
 
 
アロエの身?
 
日本で良くアロエがドリンクに入ったり、ヨーグルトに入ったりしてたけど、自分で調理した事なかったし、こんな風に売ってるのは初めて見たー。
 
 
その横にあったこれ。。。
 
 
Cactus Pear
(サボテン梨???)
 
これも不思議〜
サボテンの梨って。。。どうやって食べるのかなー?
 
 
でもって、前に別のスーパーで見かけて
 
 
 
普通の洋梨もあったので、一緒にゲット。
 
 
あとね、今まで私の食材の中に存在しなかったCapers(ケッパー)もゲット。
 
ちょっと使ってみたいレシピがあってね。
 
 
ケッパーの近くにまたしても不思議なものが。。。
 
Pickled Eggs
(卵のピクルス???)
 
 
これもめっちゃ不思議であり得ない感覚(汗)
 
 
ゆで卵?が沢山酢漬けされてるっぽい。。。
 
怖くて買えないけど(笑)
 

でもって、最近アメリカ全土も、もちろんアーカンソー州もコロナの感染者が過去最高になっているのが影響しているのか?
 
またまたトイレットペーパーが欠品中。。。
 
ウチはまだ沢山ストックがあるから大丈夫だけど、これから他のものも色々と欠品してしまうのかしら?
 
 
家に帰ってきて、気になってた赤い洋梨を切ってみたー
 
 
ありゃ。。。皮が赤いだけで中身は他の洋梨と変わらずなのね。
 
ちょっとがっかり(笑)
 
 
お味は微妙に違う気もするけど、ほとんど変わらず。
 
まだまだ洋梨の味の違いが分からず。
 
でもやっぱり洋梨おいしい。
 
もうすぐ季節が終わっちゃうのかしら?寂しいなー。
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/12/7 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より17万8千人増えて1,474万人に。

 

今日亡くなった方は1,110人増で282,231人に(涙)

 

今日は週末なので数字が下がってるけど、それにしても多い(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

またまた第二の故郷ハワイの話題だけど。。。

 

 

この前、アメリカ本土からハワイに移住してテレワークで働く人々を奨励するというニュースの話をしたけど、

 

さらにアップグレードして、なんと往復の航空券を無料で提供するキャンペーンが始まったらしい。

 

これはすぐに埋まっちゃうんじゃないかなー

 

とにかくハワイの旅行業が早く活性化することを祈るばかり。。。