地元のスーパー探索〜 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

テレワーク中の旦那が、
 
家から接続してるオフィスのPCがフリーズしたから再起動しに行くんだけど、一緒に来る?と言われて、
 
じゃあって事で付いていくことに〜
 
でもセキュリティが厳しいからオフィスには入れないので、向かいのスーパーで降ろしてもらって普段行かないスーパーを物色する事にしたよー
 
 
旦那のオフィスは行動範囲外の隣の街。
 
道すがら紅葉がキレイだったー
 
しかしね、今日の気温は、
 
 
最高気温が3℃、最低気温が1℃と、ありえないくらい真冬日。。。
 
寒いー
 
 
さて、去年も一度だけ訪れたローカルの「HARPS」ってスーパーを探索するよー
 
ちないに、この「HARPS」は、アーカンソー、オクラホマ、ミズーリ、カンザス州に展開しているスーパー

 

 

うん。思い返せば食用ガエルがあってビックリしたんだよねー(笑)

 
 
この時期お決まりの店頭に沢山のパンプキン。
 
 
色々な種類があるねー
 
 
小綺麗な店内。
 
このスーパーは、The Fresh Market ほどではないけど、そこそこ高級志向な感じ。お値段もそこそこな印象。
 
 
牛乳のお値段は、1ガロン$2.48。
 
 
卵はセールで1ダース$1.78
 
でもって、今日はちょっと旦那のステーキ用お肉を買おうかと。
(っというか旦那からのリクエスト)
 
 
ここね。
 
 
生簀には大きなロブスター?
 
ちなみに、去年あった食用カエルは無かった。
 
 
お肉コーナーで。。。
 
 
ステーキ用のお肉を買ったよ。
 
お野菜、果物売り場も探索ー
 
 
白菜と下仁田ネギに似たのがあってビックリ!(笑)
 
 
量り売りのマッシュルームがあったり。。。
 
 
大好きなブドウコーナーに。。。
 
 
Tastes better than Cotton Candy Grapes!!!
(コットンキャンディーグレープより美味しい)
 
って書いてある「Sweet Carnival Grapes」って見慣れないブドウが。。。
 
 
 
ちょっと試しに買ってみようかなー
 
 
りんごの季節だよねー
 
 
Honey Crisp Apples(ハニークリスプ)って美味しいって聞いたことあるなー
 
しかし、いきなり袋買いするのもなーと思って。。。
 
 
果物コーナーへ。。。
 
 
おー単品でも売ってたよ。
 
ちょっと一つ試しに買ってみる。
 
 
柿もあるー
 
 
Red Pears(赤い洋梨)始めて見たなー
 
って色々見てたら、オフィスの用事が済んだ旦那が戻ってきて。。。
 
 
Pears(洋梨)食べたいって。
 
へー10年以上の付き合いだけど、洋梨好きって初めて知った(笑)
 
一つでいいって言うから洋梨もゲット。
 
実は私、缶詰の洋梨は食べたことあるけど、生の洋梨は食べたことないかもー(汗)
 
 
生のピーナッツクリームも量り売りしてたー
 
 
って事で、今回の収穫ははこれだけ。
 
 
Sweet Carnival Grapesのお味は。。。
 
確かにコットンキャンディーみたいに甘くて美味しかったけど。。。
 
やっぱりGrapery社のコットンキャンディーが一番好きかなー。
 
普段行かないスーパー行くと新鮮で楽しいー
 
これからもたまには探索しよう。
 
続編〜

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/27 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より6万6千人増えて869万人に。

 

今日亡くなった方は465人増で225,677人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が612人増えて106,727人に。

私のカウンティーは今日は33人増えて8,098人に。

 

今日も週末の数字なので少し落ちてるけど、また週明けの数字が怖い。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

あまり政治的な話しはしたくないけど、

とうとう決まってしまった。

 

連邦最高裁判所判事に保守派のバレットさんが承認されたというニュース。

 

これで最高裁判事9人のうち6人が保守派、3人がリベラル派となって、司法判断が一段と保守化すると危惧されてるんだよね。

 

最高裁判事は定年が無いので、一度決まったら何十年も席に就くことになるから、今後のアメリカの方向性が心配。