アメリカ人は洋梨の皮を剥かない? | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

Honey Crisp Apples(ハニークリスプ)リンゴと、洋梨を買ってきたので、実食〜
 
 
あと、カラーが可愛いインデックス付きまな板も使い勝手良くて買ってよかったー
 
 
でね、洋梨を4つに切って、包丁で皮を剥いてたら。。。
 
(形がいびつだから皮が剥きにくいよねー)
 
皮剥く前の洋梨を一つ旦那に持ってかれたー
 
そして無くなってるから、
 
えー食べちゃったの?
 
って聞いたら、
 
もちろん風な回答。。。
 
皮は?
 
皮も一緒に食べるよー。
 
えーーー
 
そう言えば、前にも、プラムとか、うぶ毛が気になる桃も
 
皮付きで食べてたなー。
 
まぁ皮の間に栄養が詰まってるって言うからその方がいいんだろうけど、
 
桃と梨を皮付きで食べるのは驚きだわー
 
 
残りの洋梨は皮を剥いたけど、
 
皮付きで食べてみたらどうなのか?気になる(笑)
 
あとね、リンゴだけど、これはずっと皮付きで食べてて。。。
 
 
輪切りにして、真ん中を持って食べると無駄がなくて合理的?!なんだよねー
 
しかも芯が星型でかわいいし♡
 
 
このリンゴの食べ方おすすめ!
 
っでもって、噂通り、ハニークリスプ、甘くて美味しいリンゴだった♡
 
あと、初めて生の洋梨食べたけど、日本の梨も好きだけど、
 
洋梨は、もっちりして甘くて、これはこれで美味しいかも。
 
今度洋梨買ったら皮付きで食べてみよう。
 
あと。。。
 
image
 
ゲットした、ステーキ用のお肉は。。。
 
 
シンプルにシーソルトとコショウだけで味付けて、
 
お得意のエアフライヤー(ノンフライヤー)で焼いてみた。
 

いい感じのミディアムレアに焼きあがって、
 
旦那ご満悦の様子で良かった。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/28 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より7万5千人増えて877万人に。

 

今日亡くなった方は927人増で226,604人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が952人増えて107,679人に。

私のカウンティーは今日は79人増えて8,098人に。

 

やっぱり週が明けて数字が伸びてしまった。

これから寒くなって室内での活動が増えるから、さらに増えてくるんだろうな(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 
食品会社でベーコンの匂い付きマスクを抽選で無料配布だって。
 
おもしろいー
 
さっそく登録してみたー(笑)
 
明日11/28までに登録すると抽選で貰えるらしいので、アメリカ在住で興味のある方はこちらからー