季節限定♡Apple Cider Cookie(アップルサイダークッキー) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ドイツ系のスーパーマーケットALDIでお買い物シリーズです。
 

季節限定らしい「Apple Cider Cookie」(アップルサイダークッキー)があった!
 

ちなみに、アップルサイダーは。。。
 
 
こんな感じの、炭酸飲料ではなくて、りんごジュースの濃いのっぽい飲み物。
 
ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスなどで定番の飲み物らしい。

 

 

この季節になると、果樹園とかで手作りモノが出たり、スーパーにも出回ったりするんだよね。
 
 
でもって、このクッキーは、アップルサイダーを練り込んだクッキーっぽいね。
 
さっそく食べてみようー
 
 
結構ずっしりと大きい。
 
っで、りんご味が濃厚で美味しいかもー♡
 
旦那も気に入ったらしく、知らないうちに減ってたー(笑)
 
 
いやしかし、そこそこカロリーあるから、毎朝一枚づつ朝食代わりに食べることにするー

 

またあったら買おう♡

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/26 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より6万人増えて863万人に。

 

今日亡くなった方は441人増で 225,212人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が797人増えて106,115人に。

私のカウンティーは今日は32人増えて8,065人に。

 

週末なので数字は少し落ちてるけど、また週明けに増加するんだろうな。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

いやーニューヨークのポリスがパトカーのスピーカーで「トランプ2020」って言ってる動画が出回ってたらしい。

 

これはビックリ。ありえん。。。

 

ここ最近のアメリカは本当に異常事態。

 

もう早く選挙終わって欲しい。