紅葉狩りで湖へ&ラナイ島の思い出 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

先週の週中に、旦那のリモートワークが終わってから、近所の湖に紅葉狩りへ〜
 
っというのも、週末から週明けにかけて、めっちゃ寒くなって、しかもずっと雨続きの予報で。。。
 
このままだとせっかくの紅葉のピークを逃す!
 
って事で、夕方5時過ぎからドライブへ。。。
 
っで、今回はリベンジってことで(笑)
 
 
 
まずは見晴らしが良い湖のほとりへー
 
 
 
しかし、対岸が遠すぎて紅葉が見えないー(涙)
 
 
最近めっきり日が短くなったから、すでにサンセットタイムにー
 
 
ここは引き上げて、次のスポットに移動ー
 
 
道沿いの紅葉が夕日にあたってキレイ♡
 
次に着いたのが、去年も2回ほど訪れた
ちなみに、お気に入りのカフェは今はコロナで店内での飲食はクローズなんだよね。。。寂しい(涙)
 
話し戻って。。。
 
ちょっとサンセットの後で暗くなりかけだけど。。。
 
 
キレイに紅葉してたー
 

ちょっとピンクがかった雲が反射しててキレイ♡
 

 

動画でもお届けー

 

 
去年みたいに湖の周りをウォーキングする予定で。。。
 
旦那もスニーカー履いてきたのに。。。
 
またもや人が多すぎるってコロナ心配して車から降りなかったんだよね。。。
 
まぁ確かに誰もマスクしてなかったけど、
 
人と人との距離は保てる状況ではあったんだけどねー
 
まぁ本人が不安だって言うから仕方がない。。。
 
私だけサクッと外に出て写真撮って帰宅ー
 
紅葉が終わらない内に、今度は昼間一人で来よう。。。(笑)
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/25 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より8万9千人増えて857万人に。

 

今日亡くなった方は926人増で224,771人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が1,183人増えて105,318人に。

私のカウンティーは今日は107人増えて8,033人に。

 

今日は更に更に増えて、アメリカ全体の感染者が9万人に近づいてる。アーカンソーの感染者も相変わらず日々千人超え。

 

これは。。。一日で10万人なんて恐ろしい事になって行くのかしら(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

またまた第2の故郷ハワイのニュースだけど。。。

 

 
ラナイ島でクラスターが起こってるらしく、すでに65人に感染が拡大しているらしい。
 
狭い島だから、病床も限られてると思うんだよね。
 
心配。。。
 
ラナイ島はハワイ諸島の中で一番好きな島。
 
その次がカウアイ島。
 
カウアイ島は好きすぎて10回位行ったかなー。
 
ラナイ島は一度だけ。フォーシーズンズホテルが高すぎて(笑)
 
(ってまたお得意の古い写真探しちゃった)
 
ちょうどホテル改装前のまだそれでも手が届くお値段で泊まれた時に行ったんだよね。
 
めっちゃホテルのホスピタリティに感動して、これぞ究極のおもてなしだった。
 
 
山側のホテルと。。。
 
 
海側のホテルと。。。
 
 
両方めっちゃよかったー
 

この絶景の中、極上のひとときを過ごしたり♡
 
 
ハートの岩を見に行ったり。。。
 
 
ジープ借りて、火星みたいな世界?!の道なき道を島一周したのも楽しかったなー
 
今度ゆっくり記事にしようかしら。
 
めっちゃ話しがそれたけど、
 
ラナイ島のクラスター早く収まる事をお祈りしています。