大変だった絶景までのトライブ&スイスの思い出 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

秋晴れの昨日の土曜日は。。。
 

 

ローカルニュースで紅葉狩りのピークと言ってたので。。。

 

新しいドローンを持って、

 

 

紅葉狩りドライブへGo〜

 
 
ところどころ少し紅葉が進んでるかなー。
 
 
横道に逸れて。。。。
 
 
湖を渡る橋を通過したり。。。
 
 
っで、目標の絶景スポットに進むんだけど。。。
 
Google Mapでは分からなかった、未舗装の道路に入ってしまった。。。(汗)
 
ちなみにウチの車はPrius C(日本だとアクア)ってめっちゃ普通の乗用車で。。。
 
こんな未舗装のドライブには全く不向き。。。
 
 
向かいから車が来るだけでもヒヤヒヤ。。。
 
しかも砂埃で視界が遮られたり。。。
 
でもって、ここからが恐怖で、
 
もうめっちゃガタガタ道を延々と進んだんだけど。。。。
 

目的地まで、なんと1時間以上も未舗装の道を進んだんだよねー
 
(今度から国道を逸れるようなルートになったら慎重に下調べをしないとと深く反省)
 
 
やっと「White Rock」の標識が見えてきたけど、
 
ここからさらに8マイル(12km)
 
 
しかしビックリしたのが、
 
こんな山の上ににも、ところどころお家があって、
 
生活してる人がいるんだよね。
 
 
うぉーやっと「White Rock Mt.」のサインがー
 
White Rock Overlook Trailhead
 
 
キャンプ場でキャンプしてる人もいるよ。。。
 
 
ひーーーー
 
いきなり駐車場が混み混み(汗)
 
(もっと広い駐車場なんだけどとにかく人の山)
 
しかもね、誰もマスクしてない。。。
 
旦那が一気に不機嫌になり。。。
 
コロナに感染したくないから車から出ないって・・・・
 
えっ?
 
ここの時点で家から3時間半もかかってドライブしてきたのにーーー
 
いやーじゃあ、私だけマスクしてちょろっと探索に行くよ。
 

ベンチには疲れ果てて寝てるハイカーの人とかも居たり。。。
 
っで、本当は奥の方にトレイルがあるっぽいんだけど、
 
 
駐車場からすぐのところに。。。。
 
良さげなスポットが!?
 
 
人が居るけど、ちょっと行ってみるよー
 
向かってる間に人が居なくなった。
 
良かった♡
 
 
うひょー
 
凄い絶景だよー
 
 
ってか、足がすくんでこれ以上進めない。。。
 
しかもめっちゃ強風。。。

 

 

強風と高所の中、脚ガクガクさせながら動画も撮ったので絶景をおすそ分け♡
 
 
しかし紅葉は。。。
 
山の上だからか、まだちょっと早すぎたっぽい(涙)
 
旦那が車の中で待ってるので、早々に引き上げて。。。
 
家に戻るー
 
(あっドローン飛ばす予定だったけど、結局強風で無理だったー)
 
 
帰り道。。。。
 
牛さんが居たりして、のどか〜
 
 
午後はすっかり曇ってしまったー
 

ローカルニュースの予報はちょっと外れて、まだ紅葉のピークは少し先っぽいなー
 
っで、結局、家に着いたのが6時間半後だった(汗)
 
しかし車に乗ってただけなのに、未舗装の道のせいでめっちゃ疲れたー
 
運転してくれた旦那、ありがとー
 
今回のプランはちょっと失敗だったから、また紅葉の時期に名誉挽回したいー(笑)
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/19 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より4万6千人増えて814万人に。

 

今日亡くなった方は514人増で219,668人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が644人増えて99,066人に。

私のカウンティーは今日は41人増えて7,599人に。

 

引き続きアメリカ中西部での感染拡大が止まらず、病院のベッドの空きが無くなった地域もあるらしい。

 

いつになったら落ち着くのか。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 
なんだか切なくなる記事だよねー(涙)
 
この中で行きたいと思ってたのは「第5位:イエローストーン国立公園(米国)」だけだったなー
 
っていうか「第1位:ペトラ(ヨルダン)」ってのが驚いたー
 
ちなみに、私の1位は。。。
 
一度行って忘れられず、またいつの日か行きたいと思ってるのは「スイス」なんだよねー。。。
 
って、またまた昔の写真を振り返りー(笑)
 
 
実は弟夫婦がスイスの山の上で結婚式を挙げて。。。
 
家族でスイスの民族衣装を着て参加(笑)
 
 
ちょうど春で、アルプスの山々には雪が残ってるけど、丘の上はグリーンでお花が咲いて、なんとも言えない絶景をハイキングしたり。。。
 
 
この絶景が目に焼き付いていて。。。
 
もう10年以上前なのに忘れられないー
 
私がまだ結婚する前だったから、今度は旦那も連れて日本の家族と一緒に再訪するのが私のバケットリスト♡
 
実現するといいなー