ポチっちゃった♡Amazon Prime Day | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日、今日と年に一度のAmazon Prime Day(アマゾンプライムデー)で。。。
 
昨日は朝からAmazon様を物色〜
 
 
一覧で見てると色々と欲しい物が出てきたりして。。。。
 
細かいものをポチってしまったり。。。(汗)
 
(あれ?ミニマリスト目指してるんじゃなかったっけ?)
 
でもって。。。
 
密かに狙ってた。。。ドローン。。。
 
練習には良かったんだけど、やっぱりカメラの性能とか、あと距離も220mしか飛べなかったりとか。。。
 
色々と欲が出てきて、もう少し良いが欲しくなっちゃった私達夫婦。。。
 
でもって、Wish Listに入れておいたの見たら。。。
 
えーーーー
 
「$100オフ」?????
 
(本体だけで通常$399なんだけど、コンボの予備のバッテリ、キャリーバッグ、プロペラガード、予備のプロペラとかで$100で、それがタダになる計算!)
 
これは買えってことじゃない?
 
って旦那に言ったら、
 
彼は本当は$1,000以上するプロ仕様のが欲しかったみたいなんだけど、
 
別にこれで商売するわけじゃないし、$400で十分だよね。
 
って説得してーーーー
 
やっとOKが出た。
 
最初の$150のは私が旦那の昇進祝いに買ってあげたんだけど、今回は旦那に買ってもらう。。。
って私のお祝いの意味無くなった(笑)
 
でもってWhole Foodで貰った$10クレジットも無事に使って、あと、$40以上のAmazonギフトカードを一緒に買うと、追って$10のクレジットをくれるって言うから、それも追加した。
 
でもって他にも細かいモノをポチったのが昨日の午前中。。。
 
そしたらね、
 
昨日の午後には発送されて。。。
 
なんと今日の昼に届いちゃった。
 
しかもUSPS(郵便局)経由なのに、めっちゃ早い。
 
アマゾンの配送センターが近くにあるからかもだけど、早くて驚いたー
 
 
今回のアマゾンプライムデーでゲットしたモノ。
 

旦那のヘッドフォン。$39.98(33%オフ)
 
▼VANKYO C751 Over Ear Wireless Bluetooth Headphone
 
ボロボロの使ってたからねー。
プライムデーディールになってたのをゲット。
 
 
 
MCT OIL $18.90($17引き)
 
毎朝コーヒーに大さじ1杯入れるといいらしいんだよね。
 
コレステロールとか低くなるって人がいたりで、続けてみようかと。
 
 
 
ロールタイプの水切りラック $13.57($2.40引き)
 
これはめっちゃ大したものじゃないから恥ずかしいけど、
いつも思ってたんだよね。
野菜とか洗って置いておけるといいなーって。
 
丈夫みたいで、この上でまな板置いてカットしたり、
お鍋置いておいたりもできるらしい。
ちょこっと洗い物の時にもいいよね。
 
っでもって、メインのドローン♡
 
 
 
ドローン&コンボセット。$399(なんと$100引き)
 
あと、録画するのに必要なSDカードも。
 
 
ちょうどプライムデー対象で$19.99(18%引き)だった。
 
 
っでもって、昨日からYouTubeで初期設定方法とか、
 
注意事項とか、ずっと見て勉強してたー(笑)
 
(設定関連は全部私の役目で、旦那は操縦するだけ。。。)
 
 
重量が249gでポケットに入りそう。
 
これだとハイキングした時とかにも持ち歩けるしいいよね。
 
これから少し練習しないとー
 
 
今週末はノースウエストアーカンソーの紅葉がピークを迎えるみたいだから、ドライブに行ってドローン撮影したいなー♡
 
ちなみに今日もまだAmazon Prime Day実施中だけど、今回は結構買っちゃったから、もうAmazonは覗かない事にするー(笑)
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/15 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より5万5千人増えて790万人に。

 

今日亡くなった方は818人増で216,632人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が1,079人増えて95,246人に。

私のカウンティーは今日は60人増えて7,348人に。

 

いやーアーカンソーの感染者がまためっちゃ増えてる。あと病院も過去最高の入院者数で逼迫してるらしい

早く落ち着いて欲しい。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

実はトランプさんの息子のバロン君もコロナに感染してたとメラニア夫人が公表したらしい。

 

今は夫人も息子も陰性になったらしいけど、結局家族で感染してたんだね。

 

いやしかし、バロン君いま14歳のティーンらしいけど、お父さんがトランプってどうなんだろうか。。。

陰ながら、いい子に育って欲しいと思う。