めっちゃ濃厚♡トマトスープ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ドイツ系のスーパーマーケットALDIでお買い物シリーズです。
 
ちょっと朝晩冷え込んできて、スープとかに目が行く季節になってきた。。。
 

このね、ALDIブランドのトマトスープが目に入り。。。
 

Park Street Deli Creamy Tomato Soup 16oz (454g) $2.85

 
 
ちょっとゲットしてみたよー。
 
横のチキンヌードルスープは、なんだか風邪の時ってイメージなので、ちょっと止めといたー(笑)
 
アメリカ人は風邪の時、なぜかチキンヌードルスープを飲む習慣があるっぽくて、旦那に仕込まれたー(笑)
 
 
実は少し前にゲットしたんだけど、冷蔵庫で眠ってたー(笑)
 
温めてー
 
 
パンと一緒に食してみるー
 
 
 
さて、お味はいかにー
 
 
これは。。。
 
かなり濃厚でクリーミーで美味しい♡
 
塩味も控えめ。
 
旦那と半分ずつと思ったら、クリーム味は苦手だって。。。
 
トマト味は好きなのに。。。
 
もぉー本当にピッキーなんだよね。
 
って事で、一人で完食しちゃった(笑)
 
 
カロリー高いけどね。。。
 
美味しかったからまぁいっか。
 
これはリピ決定!
 
またあったら買おう♡

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/17 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より6万人増えて810万人に。

 

今日亡くなった方は658人増で219,154人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が883人増えて98,422人に。

私のカウンティーは今日は46人増えて7,558人に。

 

アーカンソーの感染者は多分週末だからか?やっと千人以下にはなったけど、アメリカ全体では相変わらず中西部での感染が止まらないらしい。

 

これからどんどん寒くなって室内での活動が増えるだろうから心配。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

私達夫婦も今年初の投票だったけど、

 

 

 

今年の期日前投票が4年前の4倍って凄いよね。

 

毎日ニュースで期日前の直接投票で明け方4時から何時間も並んで投票してる州もあるってニュースでやってるけど。。。

 
今回のアメリカ大統領選挙は結局どうなるのか。。。
 
アメリカの治安も心配しながら見守るしか無い。。。