Boom Boomシュリンプ丼♡ミールキットHomeChef③ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ミールキット宅配にちょいハマっていて、

 

新しい会社Home Chef(ホームシェフ)

をオーダーして。。。

 

 

今回は3つ目のメニューに挑戦。。。
 
image

Dynamite Shrimp Rice Bowl with Boom Boom Sauce and Crispy Wontons
 
(Boom Boomソースのダイナマイト シュリンプ丼)
 
 
ちなみに、Boom Boom Shrimpってこっちではよく見かけるんだよね。
 
Boom Boomソースを調べてみたら、
 
マヨネーズ、Shiracha Sauce(シラチャーソース)、Sweet Chiri Sause(スイートチリソース)、ガーリック、ケチャップを混ぜたものらしい。
 
ウチでも作れそうだなー。
 
 
今回の材料はこんな感じ。
 
実はこのHome ChefではOven Ready(オーブンで焼くだけ)のセットもあったから、
 
どんな感じか?今回はOven Readyの簡単レシピを選んでみた。
 
 
Boom Boom Sauce。
 
では作るー
 
 
セットになってるオーブン用の容器にご飯を投入。
 
ご飯もレンジでチンするだけの真空パックになってた。
 
 
その上にカット野菜と枝豆、シーズニングを入れてー
 
 
混ぜ混ぜー
 
 
塩コショウしたエビちゃんをトッピングしてー
 
400F(205℃)に熱したオーブンで20分ほど焼くー
 
 
焼き上がったら、米酢と醤油、Boom Boomソースを加えて混ぜるー
 
 
お皿に盛って、Boom Boomソースと揚げワンタン、ゴマをトッピングして出来上がりー
 
 
うーむ。。。
 
写真写りはいいんだけどね。。。
 
お味は。。。
 
やっぱりさ、チャーハンみたいにフライパンで炒めないとベチャベチャしちゃうよね。。。
 
エビちゃんだけ焼いてBoom Boomソース絡めて食べたほうが良かったような。。。(汗)
 
ちなみにチャーハン好きな旦那もふーむって感じだった(笑)
 
ということで、HomeChefのランキングはー
 
これで3社試してみたけど、一番最初のBlue Apronが一番良かったのでキープで、たまにオーダーして、
Home Chefはキャンセルだなー
 
 
でもって、話し変わるけど、
 
最近気温の変化が激しすぎて。。。
 
image
 
昨日は夏日に逆戻りで28℃まで上がって、最低気温も14℃だったのに。。。
 
なんと、

image
 
今日は最高気温が8℃で、最低気温が2℃という。。。
 
一日で20℃も温度差があるってビックリ。。。
 
今日は寒いよー
 
 
お陰で近所の紅葉が真っ盛りー
 
しかし曇ってて、時々小雨が降って寒いー
 

 

この1週間は天気も悪いし、

 

また月曜〜火曜はめっちゃ寒くなりそう。

 

ひぇ〜(涙)

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/24 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より7万8千人増えて848万人に。

 

今日亡くなった方は868人増で223,845人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が1,337人増えて104,135人に。

私のカウンティーは今日は75人増えて7,926人に。

 

今日は更に増えて、アメリカ全体の感染者が8万人に近づいてる。アーカンソーの感染者も今までで一番多い1300人強に。

 

これはいよいよ第2派だね。

このまま寒くなって屋内活動が増えてどんどん感染者も増えていくのかな(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

昨夜のアメリカ大統領候補テレビ討論会は、前回みたいに荒れちゃうのかと心配したけど、いい加減トランプさんも普通に振る舞ってたー。

 

普通に振る舞うと株が上がるっていうのもねぇ。。。

 

さて、あと11日に迫った大統領選挙。

 

まだまだ色々ありそうだけど、とにかく結果が気になるー。