ビーフ エンパナーダ丼♡ミールキットHomeChef② | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
Beef Empanada Rice Bowl
with jalapeno chimichurri and crispy tortilla strips

(ビーフ エンパナーダ丼
ハラペーニョ チミチュリとクリスピー トルティーヤ添え)
 
※ちなみにエンパナーダってパイ生地にひき肉が詰まってるのっぽいんだけど、これはそんな感じではないよねー(汗)
 
 
 
材料はこんな感じー
 
では作るー
 
まずは、チミチュリソース。
 
ちなみにチミチュリソースって気になってたんだよねー
 
 
コリアンダー、ハラペーニョ、ライム汁、ニンニク、オリーブオイル、お水を入れて。。。
 
 
混ぜ混ぜー
 
チミチュリソース、これで完成なのかなー
 
なんだか随分と水っぽい気が。。。(汗)
 
次にー
 
 
トマトソースとチリとクミンのスパイスをー
 
 
炒めたひき肉に加えてー
 
 
よく煮込むー
 
 
これくらいの煮込み具合でオッケーかなー
 
 
ご飯は面倒なので、お鍋ではなく炊飯器で炊いたー
 
大さじ1杯のチミチュリソースを加えるんだってー
 
 
チミチュリご飯の上にひき肉を盛って、
 
チミチュリソース、チーズ、トルティーヤチップスをトッピング。
 
 
出来たー
 
 
お味は。。。
 
よく作ってたタコライスに似たお味。
 
うーん。。。
 
普通というか、タコライスの方が美味しいかも(笑)
 
旦那も写真的には一番これが気になってたぽいけど、
 
昨日のシュリンプのペンネの方が美味しかったって。
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/23 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より7万5千人増えて840万人に。

 

今日亡くなった方は990人増で222,977人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が1,202人増えて102,798人に。

私のカウンティーは今日は94人増えて7,851人に。

 

今日はアメリカ全体で7万5千人もの感染者が!死者も約千人。

そしてアーカンソーも1200人強、ウチのカウンティーも約100人とどの数字も高くて。。。もうこれはヤバい(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

とうとう最後のというか通常3回行われるはずが2回目がキャンセルになり、今回が最後の大統領候補討論会。

 

前回がヒドかったから、今回はマイクをミュートにするなど工夫するらしいので、少しは討論会っぽくなってくれるといいんだけど。

 

まぁもう投票しちゃったのであとは11月3日の開票を待つのみではあるんだけど。。。