食用ガエルがスーパーに! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

「HARPS」という、これまたハワイでは見たことのないチェーン店のスーパーを色々な所で見かけて、気になってて。

 

 

調べてみると、アーカンソー、オクラホマ、ミズーリ、カンザス州にしか無いらしい。

 

ってことで覗いてみたんだけど、ALDIとかよりもお高くて、ホールフーズみたいな感じ。

 

旦那が呼ぶから行ってみたらー

 

 

げーーー

 

 

「Frog Legs」って「カエルの足」よねー

しかもわざわざベトナムから仕入れてるっぽい?

 

アメリカの田舎では食してるらしいと、旦那談

 

さっそくボストンのママに電話で報告してた(笑)

 

ちょっと調べたらアメリカ南部のケイジャン料理とかに使われるらしいけど、ちょっと食べれないかもーーー。

 

でもって、小さな生け簀があったり。

 

他にも「Lobster Tail」とか、普通のスーパーでは見かけない食材もあったり。

 

しかも一つ$6って安いよねー。

 

ってハワイの同僚と話してたら。。。

 

ハワイのFoodlandだとメンバー価格で$8.99でセールになってるってー。

 

やっぱりアーカンソーは物価が安いね。