真夜中の家庭内事故と万能オイル&パソコンをハワイへ〜 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
ちょっとあり得ないんだけど、前の日の夜中は、
 
 
昨日の夜中は、トイレの後にハイドロフラスクに入れた水を飲んでたら、手が滑って、ボトルの角が足の親指に直撃!
 
 
このね、ハワイから持ってきたハイドロフラスク。。。
 
 
一応ハワイのホールフーズ クイーンズ店限定ボトル。。。
 
会社みたいだけど、家の中でもお水入れて持ち歩いてるんだよね。。。
 

寝る時もベッドの横に置いて、夜中に起きたら水を飲んで、脱水症状にならないように気をつけてるんだけど。。。。

 

それが仇になった(涙)

 

でか、ぶつけた直後から、めっちゃジンジン痛くて、熱を持ってきちゃってもう大変。。。

 

 
そんな時は、いつも何かとお世話になっている、
 
台湾の万能オイル 白花油(White Flower Balm Oil)を負傷した足の親指に塗るー
 
この白花油は、何にでも効く万能オイルで、肩こり、火傷、腰痛、頭痛などなど。。。一家に一つあると便利。
 

この白花油、アマゾンでも売ってるので、良かったらどうぞー

 

 

 
 

ちなみに、日本のアマゾンにも同じような商品があったので、載せておきまーす。

 

 

 

っで、話を戻して、

 

氷で冷やしながら、痛み止めも飲んだら、1時間位で落ち着いてきたから、何とか寝た。。。

 
朝起きてからも、ちょっと痛いけど、何とか大丈夫そうと思う。

 

しかし、連日のアクシデントで寝不足〜

 

でもって、またまた話が逸れるけど、

 

真夜中の家庭内事故と言えば。。。

 

もうかれこれ7年も前の話だけど。。。。

 

ハワイ時代に、これも夜中にトイレに起きて。。。

 

寝ぼけながらベッドルームに戻ったら、

 

なんとタンスの角に思いっきり足の薬指をぶつけて。。。

 

そのまま朝を迎えたら、指が反対方向に曲がっていたという。。。

 

こりゃヤバい!って事で、旦那にER(イマージェンシールーム)に連れて行ってもらってー

 

 
歩けないから車椅子で診療室へー
 
今の所、ER行ったのこれが最初で最後。。。
 
 
レントゲン撮ったら、本当にポッキリ折れてたー
 
 
松葉杖と大げさな骨折用のブーツで保護。。。
 
思い出すのが、私が動けないから、旦那にテキストで写真送ってSam's Club(サムズクラブ)にお買い物に行かせたんだけど、
 
 
ってか、7年前のiPhoneのテキストのインターフェースでこんなだったんだー(笑)
 
っで、旦那、写真送っても間違えて買ってきたからね。。。トホホ。
 
 
 

でもって、10日後から、骨折用の靴もダウングレードして、やっと会社に出勤したけど、

 

年齢を重ねると骨がくっつくのにも時間がかかるらしく、

 

確か完治するまで半年以上かかったかなー。

 

懐かしい。。。

 

っで今回も折れてないか?旦那がめっちゃ心配してるけど、

 

今の所、内出血してるけど、指は曲がるから大丈夫だとは思う。

 

っと願いたい。

 

そんな中。。。

 

先月でレイオフになったハワイのお仕事で。。。

 

 

会社から支給されてたノートパソコン。。。

 

丸々1年間、特に不具合もなく、がんばって仕事してくれたー。

 
 
いよいよハワイのオフィスに返却する日が来てしまった(涙)
 
 
買って貰った時の箱をそのままハワイからアーカンソーまで運んだから、返却は楽だねー
 
しかし寂しい(号泣)
 
 
っで、足が負傷してるので、ちょっとびっこを引きながら、
 
今日送る事になってたから、またまた郵便局へー
 
 
取り扱い注意品だから、窓口に預けたー
 
無事に届きますように。。。
 
いやーこれでもうハワイの仕事の後処理も完了しちゃった。
 
寂しいなぁ〜(涙)
 
しかし、前向きに再就職活動、引き続きがんばろうー
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/8/5 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が5万6千人増えて471万人に。

 

亡くなった方は今日は1,392人増の156,771人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が784人増えて45,381人に。

私のカウンティーは今日は39人増えて4,607人に。

 

フロリダのテストサイトがそろそろ再開すると思うから、また感染者が増えてくるだろうけど、死者はまた千人以上と増えてきてる。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

レバノンの首都ベイルートで2回も大きな爆発があったというニュース。

 

下に爆発の動画のリンクも付けてるけど、本当に凄い事件。。。

 

まだ原因は不明らしいけど、これらもどんどん死者が増えてくる模様。

 

なんと言ったら良いか。。。言葉にならない(涙)