夜中2時に警報音が(涙)& 便利なキャタツ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
いやー昨夜はビックリで、
 
すっかり寝不足なんだけどー
 
夜中の2時に急に警報音が鳴り出して、
 
旦那と大慌て。。。
 
 
各部屋に設置してある、これ。。。
 
旦那が眠い目をこすりながらネットで検索すると。。。
 
どうやら電池切れっぽい。。。
 
 
この電池。。。
 
しかし、電池を外してもずっと
 
ピッピッピッ。。。。
 
って鳴り続けて眠れないー
 
旦那が近くのガソリンスタンドに行って、電池ゲットしてくると。。。
 
ガソリンスタンドに電池売ってるの?
 
って聞いたら、
 
"Of course"
 
って。
 
へぇー知らんかったよ。
 
私、まだまだ旦那が居ないとアメリカで生きていけないとかと再確認。。。(←大げさ)
 
 
旦那、無事電池ゲットして帰ってきた。
 
新しい電池セットしたら警報音止まった。
 
ふぅ〜
 
何も夜中に電池切れなくても。。。(涙)
 
っで、今回も活躍した、キャタツ。
 
 
アメリカの家は天井が高いから、
 
6’2”(188cm)の旦那でも
 
キャタツが無いと天井に届かないという。。。
 

もちろん私も常にキャタツにお世話になってる。
 
161cmの私でも。。。
 
特にキッチンの棚は一番下の段しか届かず。。。
 
2段目、3段目はキャタツ要。。。
 
ウチで買ったのは、Amazon様のこれ↓
 
 
 
 
でもな、商品の利用例にもこんな感じで写真が載ってるって事は、キャタツ利用するって想定で家を作ってるって事よね。。。
 
しかし、棚の2段めからキャタツ要ってホント面倒だよ。。。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/8/4 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が4万6千人増えて471万人に。

 

亡くなった方は今日は538人増の155,379人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が787人増えて44,597人に。

私のカウンティーは今日は44人増えて4,572人に。

 

昨日も書いたけど、今日もアメリカ全土の数字が少ないのは、今日もフロリダの検査センターがハリケーンでクローズしてるからだと思う。この後のぶり返しが怖いね。

 

でもって、今日のシェアは〜

 
またまた第二の故郷ハワイの話だけど〜
 

 
いやー今まで100人台でも多いって話だったのに、
今日はいきなり200人超えの207人の感染者だったそう。
 
本土に比べたら全然少ない数だけど、小さい島だからこのままだと本当に市中感染が止まらないー(涙)
 

 
 
ノースショアのワイメアベイでは、飛び込みコンテンスト?があったらしく、こんな事になってたらしいし。。。
 
 

 
ハワイカイの波止場でも、トランプサポーターがパーティー?してたらしいし。。。。
 
 
いやー日本もだけど、もう世界中で気が緩んでてこれからどうなってしまうのか。。。心配(涙)