とうとうレイオフ(涙) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

実は、自宅待機105日目にして、一旦仕事に復帰しました。

 

しかし、上司から、今月末でレイオフ(解雇)と言われてしまいました(涙)

 

仕事に復帰したのは、引き継ぎのため。

 

まぁハワイの観光業の仕事を在宅でお手伝いしてたからね。

 

この状況でいつハワイで日本人向けの観光業が再開するか?

 

全く先が見えず。。。

 

会社も苦しい状況だと思うし、仕方ない。

 

この日が来るとは薄々感じてたけど、実際に起こるとショックだな。

 

旦那がハグして慰めてくれた。。。

 

しかし、今まで仕事してなかった時期が無くて、

 

全くの専業主婦になるのもどうなのかと思うけど、

 

このアーカンソーで私ができる仕事があるのか?

 

とも考えてしまう。

 

とりあえず、今月一杯は引き継ぎで週2のペースで働くから、

 

来月になったら再就職についてじっくり考えてみようと思う。

 

まぁ前向きに生きていかないとね。。。

 

今日は朝焼けの写真一枚だけで、

 

独り言みたいな記事になってしまいすみません(汗)

 

 

ではでは、気を取り直して、

 

毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/7/9 11:00AM現在のもの)

 

今日も感染者が5万8千人も増えて305万人に。

 

亡くなった方は今日は651人増の132,277人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は感染者が734人も増えて25,246人に。

私のカウンティーは今日は60人増えて3,155人に。

 

昨日はアーカンソー州の感染者数が少なめだったんだけど、またもどちゃって2番目に多い数になった。

アメリカ全体でも今日も6万人に近い感染者数で異常な数。

 

今の所死者は少ないけど、時間差で増えてくるって専門家が言ってた。

 

 

でもって、今日のシェアはー

 

 

2週間前にトランプさんの選挙集会を行ったオクラホマ州タルサ市で感染が急増しているというお話。

 

しかし、トランプ陣営は集会が原因とは認めないみたいだけどねー。こうやってどんどん集会やっていくんだろうな。