アメリカ移住 10周年♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

自宅待機104日目。

 

今日はアメリカは7月7日の七夕。

 

この7月7日は私にとって思い出深い日で、

 

2010年7月7日に日本からアメリカ(ハワイ)に移住したんだよね。

 

実は、2009年の12月にハワイで結婚はしたんだけど、グリーンカード申請の為に、私だけ一度日本に帰って、6ヶ月後にやっとグリーンカードがおりたので、7月に移住したという。。。

 

グリーンカードの申請、全部自分たちでやったから大変だったなぁー(懐かしい)

 

そう言えば、グリーンカードの申請の話、少しだけ市民権取得記事に書いてたのでリンクを貼っておきます。

 

 

 

しかし、あっという間の10年。

 

特に去年はハワイからアーカンソーに引っ越して、

 

 

 

大きな節目の年ではあったけど、

 

概ね平和な10年だったなぁーと振り返ったりして。

 

しみじみ。。。

 

思い出に浸りながら、10年前のアルバムを見てたら。。。

 

 

ワイキキビーチからのレインボーの写真が出てきたよ。

 

 

この日、ハワイアンモンクシールがワイキキビーチに居たんだよね。

 

「Shhh... I'm Sleeping」

(しずかに。。。就寝中です。)

 

ってサインが立ってた。

 

 

ワイキキビーチの動物園よりのビーチだったかな。。。

 

 

めっちゃ気持ちよさそうに寝てるよねー。

 

動物繋がりで。。。

 

ワイアナエってオアフ島西海岸の地区に良くキャンプがてら釣りに行ってたんだけど、

 

早朝にイルカの群れがよく現れて、

 

 

ジャンプしながらスピン(回転)するのが見れるんだよね。

 

 

私達が見てるの分かってるみたいに演技?してくれてたー。

 

しかし、10年前の事が昨日のように感じるー

 

あー懐かしすぎ(涙)

 

10年後はどうなってるのかな?

 

と思いながら、今日はこれで〆まーす。

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/7/8 11:00AM現在のもの)

 

今日も感染者が5万9千人も増えて299万人に。

 

亡くなった方は今日は1,355人増の131,626人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は感染者が259人増の24,512人に。

私のカウンティーは今日は51人増えて3,095人に。

 

今日はアーカンソー州は検査の数自体が少なかったせいもあり、感染数が少なかったけど、フロリダやテキサスは一日1万人を超える感染者数だって。アメリカ全土でも6万人に近い数で、怖い。。。

 

しかしなかなか収まらない(涙)

 

 

でもって、今日のシェアはー

 

 

 
トランプさんと同じように、アンチマスク、経済再開優先のブラジルのボルソナロ大統領がとうとうコロナに感染したというお話。
 
これで少しは専門家の話を聞くようになるのか?
と思ったけど、「雨みたいなもので、みんながかかる」って言ってるらしく、今後も変わらないんだろうね。。。