10年作り続けてる旦那のスパゲティー-Bella Vista⑨ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

自宅待機103日目。

 

昨日は独立記念日の花火の話で中断したけど、

 

 

またまたBella Vistaの滞在記に戻ります(笑)

 

 

旦那のリクエストでスパゲティー(ミートソース)を作るべく、近くのスーパーに行きがてら、ランチをテイクアウトした話をしたけど。。。

 

 

旦那は基本、アメリカンなメニューしか食べなくて、
 
しかもピッキーだからいつも同じ食べ慣れたものを好むんだよね。
 
その中で、一番大好きなのがスパゲティー(ミートソース)。
 
 
ひき肉と、お好みの材料を追加して温めるだけの、
 
この瓶入りのPregoのItalian Sauce(スパゲティーソース)しか食べない(笑)
 
 
パスタは、いつもは、このBarillaブランドの、
 

旦那は、このちょうちょ型のがお好みで、
 
ずっとこれにしてたんだけど、
 
突然、普通のスパゲティーも食べたいって、
スパゲティーも好きだよって、言って。。。
 
いやー結婚して10年以上経つけど、
まだまだ旦那の知らないことがあるもんだよね(笑)
 
 
って事で、このね、イタリアンブランド?の「De Cecco」が美味しいって前に聞いたなーと思い、このブランドのスパゲティーをゲットしたよ。
 
 
De Cecco Linguine no. 7
 
楽しみー♡
 
 
でもって、ひき肉と一緒に必ず入れるように旦那に言われてるのが、イタリアンソーセージ。
 
ひき肉+イタリアンソーセージで、肉+肉(笑)
 
 
王道のJohnsonvilleのイタリアンソーセージが有名だよね。
しかも辛いもの好きなので「HOT」で。
 
でもねー。最近は。。。
 
 
ドイツ系のスーパーマーケットALDIブランドのイタリアンソーセージが、$3.25とお得なお値段(上のJohnsonvilleのは$5.89)で、しかも美味しいので、アーカンソーに越してきてからは、こればっかり。
 

この「HOT」のやつ。
 
でもって、イタリアンソーセージって、フライパンで焼くと、何回もひっくり返しながら中まで火を通すのが大変なんだけど、
 
ちなみに、このままホットドッグバンズに挟んで食べても美味しい。
 
っで、もうエアフライヤー手放せません。
 
あっ流石にBella Vistaにはエアフライヤーは持っていかなかったけど(笑)
 
 
でもって、まずはひき肉を炒めてから、油を取って、
 
瓶のソース+炒めたひき肉+焼いて輪切りにしたイタリアンソーセージ+玉ねぎのみじん切り+塩・コショウ
 
を投入して、蓋をしてから弱火で煮込むー
 
本当はナツメグ(ホール)をそのままチーズ削り器で剃って、少々入れてから煮込むと本格的な味になるんだけどね。。。
 

ハワイでは、ホールフーズで、この↑ホールのナツメグをゲットしてたんだけど、ノースウェストアーカンソーでは、まだホールのナツメグ見つけられなくて。。。(涙)
 
こんな時には、Amazon様で探してみようかな。。。
 
 
でもって、あっという間に出来たよー♡
 
 
盛り付けたら、塩・コショウをふって、
 

このね、Italian Seasoning(イタリアンシーズニング)を振りかけると、更にいい感じになるんだよね。
 
これはターゲットブランドのだけど、アメリカのスーパーだったら色んなブランドから出てるのがあると思う。
 
 
美味しそう♡
 

でもって、初めて試してみた、
 
De Ceccoのリングイネ、
 
ちょっと茹で時間はかかるけど、
 
その分弾力があって、モチモチで美味しいー♡
 
これはこれからもリピしたいなー。
 
旦那も大満足だったから良かった!
 
あとはホールのナツメグ見つけたら完璧(笑)
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/7/7 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が5万5千人も増えて293万人に。

 

亡くなった方は今日は365人増の130,271人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が439人増の24,253人に。

私のカウンティーは今日は43人増えて3,043人に。

 

アメリカ全土で5万5千人も感染者が増えたってもう制御不能な数だよね(涙)

 

っで、ローカルネタだけど、やっと我が市Rogersで、やっとマスクが義務付けられたー。しかし反対してる住人も居るみたいだけど、これで少しはマスク率が上がってくれる事を祈る。。。

 

でもって、今日のシェアはー
 

 
アメリカの留学生大変だよね(涙)
 
新学期の秋からオンライン授業になっちゃったら帰国しないといけないって、可愛そう過ぎる。。。
 
そう言えば、シアトルのワシントン大学の学生137人が感染したってニュースになってたよね。
 
こうなると、ますますオンラインで新学期を迎えそうだけど。。。
 
状況が好転するといいよね。。。