特等席で独立記念日の花火♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機102日目。
 
昨日、独立記念日の花火があったので、ちょっと中断。。。
 
Bella Vistaのコテージを昨日の朝チェックアウトして一週間ぶりに帰宅。
 
実はエスプレッソマシンで淹れるラテを一週間飲めず、めっちゃ辛かった(笑)

 

 

さっそくラテを淹れてほっと一息♡

 

荷物を片付けたりしてたら夕方に。。。

 

今日はね、なんとウチの空き地の先からRogers市とWalmartの協賛?で独立記念日の花火が上がるって話で、暗くなる前に場所を確認にー。

 
 
サンセットがキレイだったー♡
 

このウチのの前の空き地の先のから花火が上がるらしい。
 
高いビルが無くて見晴らしいいからきっとバッチリ見えそう。
 
9:30〜だから、一旦家に戻って待機。
 
TVでワシントンDCとニューヨークの花火を観たり。。。
 
時差で1時間早いからねー。
 
 
いやしかし、凄いスケール。。。
 
 
ニューヨークは、エンパイアステートビルからファイナルらしいけど。。。
 
 
いやさ、ビルの中から花火って。。。
 
 
初めてみたかも。凄すぎー
 
 
このFacebookの記事の中に動画のリンクも貼ってあったので、良かったらご覧ください。凄いスケールで感動したー。
 
でもって、わが街Rogers市の花火の時間がもうすぐなので、
 
全く花火に興味が無い旦那を置いて、
 
さっきの空き地に戻るー。
 
いやしかし、個人で花火あげまくりで、そこら中で花火が上がってて、ビックリ。

 

 

ちょっと見えにくいけど、動画に収めたー。

四方八方で花火が上がってたー(汗)

 

ハワイは個人での花火は禁止だったから爆竹やってる人が多かったかな。

 

アーカンソー州はオッケーっぽいけど、記事で毎年1400人以上の人が花火で目を負傷するって。目の保護用のゴーグルを付けたり、不発の花火に近づかないように。って書いてあった。

怖いねー。

 

 

でもって、予想通り、目の前でメインの花火が上がった!

 

ワシントンDCとかニューヨークのスケールには全然及ばないけど。。。

 

思いがけず、ウチの前で花火鑑賞ができて嬉しい♡

 

花火はハワイ時代に、ウチのコンドのラナイから見えた、毎週金曜のヒルトンハワイアンビレッジの花火以来だったー。

今はパンデミックで中止してるって(涙)

 

しかしね、花火観ながら動画撮ってるときに、後ろに若いグループが来て、自分たちで花火やりだして、怖かった。

 

めっちゃ広い空き地なのに、どうしてすぐ近くでやり始めたのか意味不明。。。

 
 
でもって、ふと反対側を見ると、満月。
 
 
キレイだなー♡
 
このあと、モールの駐車場で花火観てた人で大渋滞が起こってた。
 
私はウチの前の特等席から観てれラッキー♡

 

でもって、家に帰って、さて寝ようかと思ったら。。。

 

 

ウチの向かいの駐車場で花火大会が始まった。。。

 

12時過ぎまでやってて全然寝れなかった。。。

 

まぁ独立記念日の日だけだから仕方ないね。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/7/6 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が4万1千人も増えて288万人に。

 

亡くなった方は今日は234人増の129,906人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が605人増の23,814人に。

私のカウンティーは今日は39人増えて3,000人に。

 

独立記念日の今週末、各地で若者がパーティーをやってるってニュースでやってたけど、10日後くらいにまた感染者が増大するんだろうな。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアはー

 

 

ラッパーのカニエ・ウェストが大統領選に出馬って????

本当なの?ちょっとありえないと思うんだけどー。。。