やっぱり人生そう甘くない(涙)”1年ぶりに仕事ゲット?” | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日はちょっと落ち込みな話題で。。。

 

先週1年ぶりに仕事ゲット?って話をしましたが。。。

 

なんとこのプロジェクト自体がキャンセルになったと、

 

担当の方から連絡が。。。(驚)

 

めっちゃ仕事する気満々でワクワクしてたのもつかの間。。。(涙)

 

やっぱりなー。

 

アメリカ連邦政府の仕事だったから、

 

怪しいって訳じゃなかったけど、

 

やけにスムーズに決まりすぎたし、

 

お給料も良かったし、

 

何せ完全リモートだったしで、

 

話がうますぎた感がね。。。

 

やっぱり人生そう甘くないと再確認の日(涙)

 

また心機一転仕事探しがんばろー。

 

今日は暗い話題ですみません。

 

 

話変わって、

 

ちょこっとだけ嬉しい事が♡

 

ガーデニング超初心者で、ガーデニングキットで始めたガーデニングでしたが。。。

 

 

すくすく育って。。。

 

 
(あっ旦那から引き継いだ子たちは枯れてきちゃったけどー涙)

 

 
ミニトマトに実がなってきました。
 
もう朝晩寒くなってきたしで、
 
上手くトマトちゃん収穫できるかわからないけど、
 
地道にお水あげて育てるわー
 
そうそうフロントヤードの。。。

 

 
バラちゃんと、前に買って一生懸命育ててるお花もキレイに咲いてまーす。

 

 

こんな小さな幸せを大切に♡

 

前向きにがんばろー。

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙159日目に突入!

 

今日も引き続きテレワークな旦那は絶賛禁煙続行中。

 

プログラミングでずっと座ってるから、エクササイズしよーって言ってるんだけど、どーもその気にならない日々で、ほんとーに心配(涙)

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/9/9 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より169,054人増えて4,039万人に。

 

今日亡くなった方は1,726人増で652,000人に(涙)

 

昨日は感染者がいきなり20万人超えで驚いたけど、今日は少しへって。。。それでも17万人弱、そして死者は1,700人超えに(涙)

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:9.49 (8.3) +1.19
  • アメリカ:4.54 (1.59) +2.95
  • インドネシア:2.47 (2.21) +0.28
  • ブラジル:1.39 (0.85) +0.54
  • 日本:0.49 (0.32) +0.17
  • インド:0.27 (0.21) +0.06

今日は全ての国で数字が上昇。そして引き続きマレーシアとアメリカの上昇が止まらず。。。