本日もお読みくださり
先日、ビジネスマナー研修を受ける機会が
あったんですが
そういえば、敬語をちゃんと勉強したとき
ずいぶん難しい💦と感じていたものだなぁと
若かりし頃を懐かしく思い出しました。
会社にかかってきた電話1本取るのも
緊張しちゃったりね~笑
![右矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
![右矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
![右矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
今となっては当たり前に使える敬語ですが、
ビジネスの現場で使い始めたときは、
言葉の使い方を通して
相手への思いやりの気持ちの表し方を
学んでいたんだなぁと感じます。
言葉を使い慣れて自分のものになったら、
気持ちが自然に言葉に出る♡
知識として入れようとすると
面倒でこんがらがってしまいそうですが、
場数を踏めば体得できるものだし、
自分の気持ちを表現する手段としての
言葉を知っているというのは、
表現するときのスムーズさが
増すなぁと思います。
昔きちんと学ばせてもらえて感謝だなぁ。
新人さんたちも
頑張って欲しいものです
【オンライン個人セッション】
初回限定体験価格あります♡
【無料公式LINE会員様募集中♡】
各種サービスの優先案内、ご優待価格など
会員様限定シークレット情報を配信。
その他ご質問・お問合せなどもお気軽にどうぞ♪
↓↓↓
もしくは「@ibj6338a」を検索♡
ノート術おススメ記事
├私が手帳を手放した理由~“ただの紙”をどう使うかは自分次第☆
パートナーシップおススメ記事
子育て中のママへおススメ記事
個人セッションお客様のご感想
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
中山ちはる