あなたにキラキラと笑顔をお裾わけ☆

全国のファンのみなさん、

あ。

まだファンじゃないあなたも、

こんにちわ

 

カードセラピストの星加若菜です照れ

 

 

 

 

手持ちのバスソルトがなくなって、

新しいの欲しいなぁ〜と

思っていた時に

 

ふと思い出したこと。

 

 

エプソムソルト

 

 

ちょっと前に届いた

aikoの会報でオススメしていた

国産エプソムソルト。

 

 

IMG_6125.jpg

 

 

調べてみたら、

厳密には「塩」ではないらしく。

 

 

■エプソムソルトとは?
エプソムソルトは、ソルトという名ですが実は塩ではありません。

15世紀~16世紀に英国のエプソムという場所で発見され、

見た目が白く塩に似ていたためにその名が付いたと言われています。
エプソムソルトの成分は、硫酸マグネシウムというミネラル化合物です。硫酸マグネシウムは海水にも含まれていて、海水中の塩分の6.1%がこの硫酸マグネシウムにあたります。

■セレブ御用達のバスソルト
エプソムソルトは欧米では古くからバスソルトとして親しまれてきました。

近年ではハリウッド女優など美容と健康に関心の高いセレブリティが愛用しているバスソルトとして脚光を浴びており、
日本でも芸能人がブログで紹介するなど今とても注目されています。

 

 

 

なんかよくわかんないけど、

買ってみた!

 

 

IMG_6776.JPG

 

 

どどーんと3キロ袋を買っちゃったおねがい

 

 

 

 

 

 

 

aikoのマネージャーさんが

入れすぎて

全身が暑くて

眠れなくなった!と

書いてたから、

 

 

計量スプーン4〜6杯の適量記載の通り、

控えめに4杯入れて。

 

※計量スプーン1杯=20g

 

 

 

 

 

特にわたしには

そこまでポカポカするとか

汗がめっちゃ出るとかはなかったキョロキョロ

 

 

でも、

寝付きの悪い

夜更かしなわたしが、

昨日、

あっという間に眠りに落ちた!!

 

 

断食日だったからかもだけど、

エプソムソルトの効果かも???

 

 

たっぷり3キロあるので、

今夜は6杯に増やしてみよう!!

 

 

この国産エプソムソルトは、

無臭で、

バスソルト(ヒマラヤ岩塩とか)より、

めちゃくちゃ粒子が細かくて溶ける!!

 

 

溶け残りあるかなって

思ってたけど、

全然なかった!

 

 

どうやら

精油と混ぜてもOKらしいので、

 

自分好みの分量とかわかってきたら、

精油も混ぜたりしてみようかな。

 

 

 

流石に

3キロ袋を

毎日引っ張り出すのは

だるいので、

SABONのバスソルトの空き瓶に

移し変えて使ってますキラキラ

 

 

IMG_6783.JPG

 

 

 

 

 

 

あともう1つ

最近買ってよかったもの!!

 

 

IMG_6560.JPG

 

 

数年前に流行っていた

タングルティーザー。

 

 

ヘアブラシです。

 

 

 

ブラシの長さが違っていて、

絡みにくい構造。

 

 

 

特に理由もなく

今、髪を伸ばしているんだけど、

 

どうしても髪を乾かす時に

めちゃくちゃ絡まって、

それを理由に髪切ろうかなと

思ってたくらい。

 

 

そういえば、

あんまりヘアブラシに

こだわったことってなかったなって

思って買ってみた。

 

 

そしたらさ、

本当に絡まない!!!

 

 

 

お風呂上がりの濡れた髪に

ブラッシングして、

 

ヘアオイルつけて、

ドライヤー。

 

 

手ぐししながら乾かして、

絡まってきたら

タングルティーザーで

ブラッシングしたら秒で直る!

 

 

 

髪が乾いた後は

普通のブラシでも

絡むことなく櫛が通るよ。

 

 

 

絡まなくなったのも

嬉しいポイントだったけど、

 

何より嬉しかったのが、、、、

 

 

 

 

抜け毛が減った!!!

 

 

 

 

ドライヤーした後は

今まで、

何本も抜け落ちた

長い髪の毛を

拾い集めるのが苦痛でね〜笑

 

 

長さもあるから

 

 

めっちゃ抜けてるやん!!チーンチーンチーン

 

 

ってなってたけど、

タングルティーザーにしてから、

ドライヤーの後に

拾い集める毛の量が減った。

 

 

 

おかげで

引き続き

理由もなく髪を伸ばせそうですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に

自分って

手間のかかる女だなって思う(笑)

 

 

でも、

自分にこうやって

手間をかけてあげるのも楽しい。

 

 

ボディケアも美容も

こんな風に

楽しんで取り入れていけたら

いいよね。

 

 

やらないといけない!

あぁしないとこうしないと、、、って

季節の変化や老化に

怯えるんじゃなくて、

 

 

aikoが勧めてた!とか

流行ってるらしい!みたいな

気楽な気持ちで

取り入れてみる。

 

 

 

 

 

今度は

一緒に紹介されていた保湿ミストを

狙ってますキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑うのが苦手な人

 

人混みが苦手な人

 

会社が苦手な人

 

学校が苦手な人

 

 

明日はいい日になりますように☆

 

 

 

★リーディングカルテ&ライフリーディングカルテは今年で終了します★


 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫公式オンラインストア

【 LetterFrom 】(レターフロム)

IMG_3176.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

 

 

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

 

 

■ 恋愛講座バックナンバー(人気記事)

 

Lesson1:素直が1番モテる♪

Lesson2:ちゃんと可愛くしてますか?

Lesson3:とことんわかりやすく表現するってどうやったらいいの?

Lesson4:本当にワガママ言っていいの?

Lesson5:自分に自信がない人はどうしたらいいの?!

番外編:男性に頼る、お金を出させるより大切なこと

Lesson6:たった1回のデートで判断しないで!!

Lesson7:2回目のデートにつなげるにはどうしたらいいの?

Lesson8:ソウルメイトを自分で予言してあげる

Lesson9:未来のパートナーシップでやること・本当は体験したいこと

Lesson10:貴方と彼との時間を豊かにするために大切なこと

Lesson11:過去の男のことをウダウダ愚痴ってもいい!!

Lesson12:必ず男性は 優しくて、許してくれて、与えてくれる

番外編:パートナーに味方になってもらう恋愛ワーク

Lesson13:デートをワンランク心地よくするために大切なこと

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny