こんにちわ

カードセラピストのわかにゃんです照れ

 

 

5年前のわたしは

仕事を辞める!!のではなく、

出勤日数を減らすことを

申し出たらしい。

 


 

仲良くしていた上司が転勤になって

一緒に働く人が嫌いで。

 

もうすぐ心屋塾のマスターコースも

卒業が見えてきた。

 

 

そういえば、

すぐに辞めるんじゃなくて、

出勤日数を減らしたんだったなぁ。

 

 

わたし、高校卒業する前の2月から、

今までずーっと働いてる。

大学4年間もずーっとバイトしてた。

社会人になって、
転職期間で空いていたのも2週間だけ。

働くことが当たり前で、

働いたお金で自分の好きなことをするのが当たり前になってる。

 

 

そうそう、

ずーっと働いてた。

 

 

働くのが当たり前だった。

 

雇われてるのが当たり前だった。

 

 

働いたお金で

自分の好きなことに

お金を使う楽しさを知った。

 

 

だから

収入が減るのが怖かった。

 

 

実際

休みが増えても

出勤日はくる。

 

 

最初のうちはそれで良かったけど、

やっぱ自分の中で

中途半端さが拭えなくて。

 

 

だから、

一回手放してみようって決めた。

 

 

それがこの半年後くらいかな。

 

 

わたし、

要領悪いからさ、

ダブルワークとか

あれもこれもって

同時進行できない。

 

 

っていうか

なんかもう辞めてみて

考えたらいいじゃん!!

 

 

そんな感じだった。

 

 

実際辞めてみて思うのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚悟がないなら

辞めない方がいいよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

親のすねをかじる覚悟もした。

 

仕事を辞めるって決めたことで

自分にもっと本気になれた。

 

 

 

んで、

今振り返って思うのは、

会社ってすげーー!!ってこと。

 

 

 

仕事が出来てもできなくても

毎月給料日に銀行にお金が振り込まれる。

 

 

雇用保険とか健康保険とか

なんかよくわかんない手続き

全部やってくれる。

 

 

 

会社って

安心の塊だったのかも。

 

 

そんな風に思った。

 

 

 

でね、

いつもお金がないとか

残高やばいとか言ってるけど、

 

 

そんな時いつも思うのは、

 

 

いつでもバイトしたらいいじゃん。

 

 

 

別にね、

プライドとかもないの。

 

 

まじでヤバくなったら

本望ではないけど、

バイトしたらいいやって。

 

 

 

なんなら

神戸に来る前も

なんかバイトしよっかな〜♪って

思ってた。

 

 

すぐに気力なくなったけどw

 

 

 

 

お陰様で

バイトすることなく

生き延びれてます。

 

 

 

改めて、

わたしの何かに

申し込んでくれたりしてくれて

ありがとう。

 

 

 

わたしが出来ることは

とっても限られていて、

 

時々

自分なんて、、、と

落ち込むこともあるけど、

 

 

わたしはわたしが出来ることを

提示し続けるしかない。

 

 

5年前のわたしが

何の気なしに上司に

辞めたいという意思を伝えた。

 

 

あの時

すぐに退職の方向に向かなくて良かった。

 

 

全然覚悟できてなかったもん。

 

 

ヤダヤダ〜って勢いで伝えた感じ。

 

 

だから、

減らすっていうのも1つの方法。

 

 

 

わたしは減らしたおかげで

完全に辞めたいモードに

カチッと

切り替わったけど、

 

 

減らしたら

ちょうどいい!

 

毎月の守られた収入も

適度にあるのが心地いい!

 

 

と思う人も居るかもしれない。

 

 

 

 

 

まぁ、わたしはさ、

ワガママだから(笑)

 

 

嫌なものは嫌!!っていうタイプだから(笑)

 

 

そうやって転職重ねてきたわけだし。

 

 

だから、

自分ビジネスっていうか

起業したい人は

お勤めを減らすところからでもいいと思うよ。

 

 

 

実際減らすと

収入も減る。

 

 

時間もできるけど、

お金の不安も出てくる。

 

 

そういうの1つ1つ感じながら

色々やってみたらいいよね。

 

 

 

まじでさ、

最速で

あの憧れのあの人みたいに!!って

想像しちゃうんだけど、

 

 

最速で上手くいく人って

ちょーーレアだよ。

 

 

 

わたし

月収3000円からスタートだよ。

 

 

お申し込みきたら

今でも小躍りしてるよw

 

 

お申し込みがなかったら

本当に今の自分がやりたいことと

マッチングしてるのか、

 

本音と向き合うだけ。

 

 

 

 

まじで

心持たないよ(笑)

 

 

 

落ち込んで

喜んで

 

 

その繰り返し。

 

 

 

 

毎月10日の支払いが

無事に引き落とされると

とっても安心する。

 

 

あぁ、

今月もなんとかなった、、、

 

 

ってね。

 

 

 

こんなにフラフラで

不安定だけど、

 

やっぱりあの時

自分の気持ちを大切に

上司に伝えた自分に

 

はなまる満点あげたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑うのが苦手な人

 

人込みが苦手な人

 

会社が苦手な人

 

学校が苦手な人

 

 

明日はいい日になりますように☆

 

 

 

C0ADA111-DC42-43D1-8D83-25A513F8249C.JPG

 

 

あの頃のわたしは

思ってた以上に

『やってみる』ということを

たくさんしてくれてた。

 

そして同時に

感じる感情を見逃さないようにしてた。

 

あの時間があったからこそ

今のわたしが

「わたし」を置き去りにしないで

済んでいるんだな。

 

 

きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

 

 

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

 

やったー!!4位にアップしてるラブラブラブ

 

 

 

 

IMG_3176.JPG

 

宝石紫公式オンラインストア

【 LetterFrom 】(レターフロム)

こちら★

 

※ソウルメイトリーディング

 リッチマネーリーディング復活してます★

 

_______________________________

 

 

 

ほぼ毎日

「今」のあなたに届けるメッセージを更新中キラキラ

 

まじかるクラウンInstagram 

 

〜 なんか知らんけどドンピシャらしいです(笑)〜

 

 

 

■ 恋愛講座バックナンバー(人気記事)

 

Lesson1:素直が1番モテる♪

Lesson2:ちゃんと可愛くしてますか?

Lesson3:とことんわかりやすく表現するってどうやったらいいの?

Lesson4:本当にワガママ言っていいの?

Lesson5:自分に自信がない人はどうしたらいいの?!

番外編:男性に頼る、お金を出させるより大切なこと

Lesson6:たった1回のデートで判断しないで!!

Lesson7:2回目のデートにつなげるにはどうしたらいいの?

Lesson8:ソウルメイトを自分で予言してあげる

Lesson9:未来のパートナーシップでやること・本当は体験したいこと

Lesson10:貴方と彼との時間を豊かにするために大切なこと

Lesson11:過去の男のことをウダウダ愚痴ってもいい!!

Lesson12:必ず男性は 優しくて、許してくれて、与えてくれる

番外編:パートナーに味方になってもらう恋愛ワーク

Lesson13:デートをワンランク心地よくするために大切なこと

 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny