嬉しい!ポストに届いたお花の定期便♪*^^*) | ママの薔薇のブログ

ママの薔薇のブログ

手作りの小さな庭で咲く薔薇♪
DIYの事。
日常の出来事も♫

Ameba公認マーク

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こんにちは♪

 

寒いですね~!

凍えそうな日なのに、

 

今日は、午前中から庭に出て、

バラの冬剪定・誘引をやりました(*^-^*)

 

まだ、一輪だけ残っていたバラ、

「ジュビレ・ド・プリンス・ドゥ・モナコ」の花が、

今朝の寒さで、パリパリに!

 

ドライフラワーになっていました!

 

寂しいけど、カットして・・・、

来週には、このバラも冬剪定です。

 

 

 

最後まで、一つだけ蕾が有った

バラ「グレイス」も、

来週には、冬剪定する予定なの(ノД`)・゜・

 

たくさんのバラで、あんなに賑やかだった庭が、

剪定するたびに、

寂しい、枝だけの庭に!

 

だんだん、庭がガランとしてきて、

なんだか、

寂しい気持ちにもなりますよね"(-""-)"

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

そんな、寂し~い、

この時期のお話ですが、

 

庭仕事のあと、

家のポストを開けてみたらね、

とっても素敵な箱が入っていました!!

 

何かな?

ワクワク・ドキドキ!

 

部屋に持ってきましたよ♪(#^^#)

 

 

しっかりした箱を開けてみると?

中には、こんな素敵な花束が!

 

バラです♥バラなんです!

 

こんな素敵なバラと、

カーネーションでした♪

 

 

実は、私ね、「お花の定期便」の、

お試しを

お願いしていたのでした~(*^^)v

 

届いてみた感想は?

 

「楽しみに待っていて

 良かったです!」

 

ワンコインで、このクオリティーって、

凄く、お得感ありますよね♬

 

これはね、お花のサブスク、

〈ポストに届くお花の定期便〉

「ブルーミーライフ」なんですよ♪

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

毎回、違うお花を、

プロが選び、アレンジして、

 

提携している、近くのお花屋さんから

届くので、

とても新鮮なお花です♪

 

私は、つぼみで届いたお花を飾って、

3日程して、開いた頃に

写真を撮ったのだけど♫

 

フレッシュな、つぼみで届いたりするから、

長く、もつんじゃないかしら?

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お花の名前や、

飾り方が書いてある紙も、
一緒に、箱に入っているので、

 

誰でも、簡単に飾れます♬

 

もちろん、アレンジに慣れている方は、

好きなように変えてもいいと思うけど(*^^)v

 

 

 

「切り花栄養剤」も付いています♪

至れり尽くせりですね!( *´艸`)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

💜お花が届く前日に、

花瓶を用意しようと思って、

探したんだけど、

 

花瓶じゃなくてもいいのかな?

 

コップとか、空き瓶とか、

好きな物で良いのよね?

 

この、コップなんてどうでしょう?

少し、大き過ぎたかも( *´艸`)

 

何年も前、

フランスに行った友達に、

お土産で頂いたコップです♫

 

もったいなくて使えなかったけど、

 

柄の「モンサンミッシェル」が、

やっと、今日、

日の目をみました~♪(*^^)v

 

 

 

こんどは、グラスに飾ってみたよ(*^^)v

 

玄関に飾るのもいいけれど、


リビングのテーブルなどに、飾ると、

部屋も明るくなるし、

気分も上がりますね♫

 

 

✧♡グラスではなく、瓶に飾る時、

 

口元が「びん~!」って感じでイヤだったら、

好きなリボンを

巻いちゃっても良いのかも?

 

 

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

「ブルーミーライフ」って、
ポスト投函なので、

受け取りに、玄関に出ていかなくてもいいし、

 

わざわざ、お花屋さんまで、

買いに行かなくても良いし、

とても便利なものですね!

 

コロナ禍で、

夫婦とも、テレワークになっている

息子夫婦に送ったら、

きっと、喜びそう!

 

 

在宅でのお仕事の時や、

テレビ会議の時も、

 

お部屋に、花があるのと無いのとでは、

大違い!

部屋も、気持ちも、明るくなりますよね♫

 

 

でもでも!

「ブルーミーライフ」って、いくらなの?

って、気になる方、

 

✿お値段は?色々選べます。

 

私は、500円の体験プランだけど、

他に、800円のレギュラープラン、

ボリューム感ある、1200円の、

プレミアムプランが有ります♫

 

 

毎週届くプランだと、多すぎるという方には、

隔週で届く、プランもありますよ♪

 

受け取れない週があっても、

スキップして、

お休みもできるから安心なの♪(^^)/

 

一か月だけ試してみるというのも

ありかな?♪

 

 

コロナ禍の今、お出かけできず、

家で、しょんぼりしている方、

 

在宅ワークでお疲れの方、

 

冬になり、庭のバラも咲いてなくて、

私のように、少し

寂しい気持ちでいる時に、

 

癒しの花を、自分で、

自分に送る、というのも、

気分が上がって、元気が出ますよね♪

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

毎回、違うアレンジのお花を飾る楽しみ!

「ブルーミーライフ」

気持ちが明るくなりました!

 

 

✿今日も、ご訪問有難うございました♪

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆

ママの薔薇 お勧めの過去記事

 (スマホの方は、パソコン版で見ると、

  カテゴリーが見やすいかも?)

 

✿バラの冬剪定(木立性)バラのセミナー→★

✿シュラブ(半つる)のバラの冬剪定→★

✿アーチのピエール・ド・ロンサールの

                 冬剪定・誘引→★

 

✿冬剪定の時期とやり方(木立性)

       &がんしゅ病予防(バラの家)→★

✿つるバラの冬剪定誘引・

         葉はむしる?むしらない?→★

 

✿目からウロコ!つるバラ誘引(バラの家→★

✿超強剪定(げんこつ剪定)の

          適期です(12月・1月)→★

✿冬剪定後の肥料、薬剤散布(1月講座)→★

 

✿ピエール・ドロンサールを鉢植えで

         コンパクトに育てるには→★

✿半日蔭(日照時間が少ない環境)でも

               咲くバラの品種→★

✿超簡単な!地植えのバラの寒肥入れ→★

✿超簡単!鉢バラの

   植え替え(土替え)ができない時は→★

✿鉢バラの植え替え方(有島先生)click→★

✿鉢バラの植え替え方(木村先生)→★

✿真夏でも失敗しない鉢増しのやり方click→★

 

✿地植えのバラを鉢植えに→★

 

✿バラの黒点病・予防薬と治療薬→★

✿バラの害虫の予防や駆除→★

 

✿病気に強いバラの品種はこれ!→★

✿アーチに向いているバラと育て方→★

✿頑張らなくてもまんべんなく咲くつるバラ→★