お越しいただきありがとうございます♡

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
 
戸建てマイホームの生活。
派遣社員の仕事の話、などなど
心の整理整頓ブログ

 

 

 ランチタイムによかったらお付き合いくださいパフェ

 

 

 

 

占いの結果でもわかったのですが、計画をしておきたいタイプの私が、

この週末、計画しておくことの大切さがわかった気がしました。



 

この土日、予定を考えず、決めずに過ごしたのですが、そしたらぐだんぐだんの週末になりました。

 

何も決めてないから全然上手く回らず。


夕飯はこれにしようって言ってたのに、予定変更することになったり、

 

しないといけなかったことは忘れるし。

 

 

計画していないと、もともとやる気ない性格だから、何にもせずに、というかやってはいるんだけど、うまく回せずに終わっちゃうんだとわかりました。

 

 

お友達の誕生日プレゼントの準備しようと思ってたのも忘れてしまった。

 

平日に探しに行かなくては・・

 

もっと早くから準備しておくべきなのに。

 

 

気がついたらもう直前になっていて・・

 

 

 

直前になって、急に気が付く。。

 

これは、早めの締切設定が必要だ!と思いました。

 

 

1週間早めに準備するように心がけたいです。

 

 

 

 月一の洗濯槽の掃除は、手帳のウィークリーページに、毎月20日に付箋を貼っています。


終わったら、次の月の20日のところへ付箋を移動するだけ。


毎月ルーティンのやることは、付箋に書いて移動させるシステムですが、まだ抜けがあります。



常に書いてても、なーんか忘れちゃう。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

フォローしてね…

 

濡らすだけで瞬間冷却!

子どもの登下校にも良さそう。



 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい

 

 

 
わたしのお気に入りのitemを載せています。