長期的な貯金、私の老後のヘソクリとして、積立NISAをしています。


無理のない金額で、毎月1万5000円ずつですが、チビチビコツコツと。



で、日々変動しているわけですが、初めての数字でビックリしました!!


それがコチラ。








収益額、294円あんぐり


今までで最高に低いです。


私の投資している種類がダメなのか?


1年続けても、まだ仕組みがよくわかってないまま続けています。(笑)


もっと勉強が必要なようです。


ただ、FPさんからは低くなっても慌てなくて大丈夫って言われました。

低い間は多く買えてるから←うまく説明もできません泣き笑い


低くなってるときは大人しく待っておくのがいいそうです。


将来、高くなった時におろせばいいのだそうです!



今すぐおろすわけじゃないので、低くなってても気にせず、でも別の種類に投資を続けてみようと思います。


で、勉強もちゃんとしますびっくりマークびっくりマーク