お越しいただきありがとうございます♡
 
夫、私、娘6歳の3人暮らし。
 

 

 

結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、
戸建てを購入しようと
住み替え計画をスタートしたブログです。

マンション売却も
新居もスムーズに決まり、
半年後には引越ししましたが、
洗濯機の水漏れで
再リフォームすることになりました。

 

今年も始まって、おみくじ引いてきました。

大吉いただきました!

 

絵馬

何事も心を正直に強く持ち、物事に退屈せず信心怠らず勉めれば、時到りてのちにはおおいに仕合せよくなります。

騒がず時を待ちなさい。

 

 

コツコツと頑張ろうと思います!

 

 

タイトルの!

昨年度の年収が出ました!

 

額面金額、228万円。

 

 

昨年は238万円だったので、10万減です。

その時は6.5時間勤務。

 

なんでかなーと考えたら、娘が小学1年生になり、保育園のように朝早くから預けられないので、出社時間を30分遅らせたのが原因だと思います。

 

昨年の10月からはその分後ろに時間を延ばして7時間勤務にしたので、今年は年収上がるはず??

 

時短だから仕方ないのかもしれないけどもう少し欲しいな。。

300万くらい欲しい。

 

私の場合、ボーナスも出ないし、やっぱり少なーい!

 

年収300万円超えるには、どうしたらいいんだろう。

副業かなぁ。。

 

会社自体は大手企業に派遣されているので、会社の年間休日は133日あります。

プラス支給される有給休暇が18日、、もしかしたら今回から勤続年数で20日の付与になるかな?

そしたら、お休みできる日、153日桜

 

その半分以上は、子どもの体調とかでのお休みになっちゃうんだろうけど、今年は自分の時間にも使いたいです。

 

 

 

少しでも収入増やせるように、今年の目標の一つにメルカリで売上1万円!と書きました。

早速お正月休みの間に、去年読んだ本で、保管しなくていいかなという本を断捨離。

現在4000円売上達成!

あとは子供の着れなくなって思い入れのない服を出してみようかなぁ。

 

おみくじ通り、コツコツがんばります!

 

 

あとは、来月は確定申告して、住宅ローン減税を申請します。

その戻った分は、5年後の地震保険料や、いつかの修繕積立のために貯金する予定です!!

地震保険や、火災保険がこの数年で年数が短くなって、しかもこんなに高いなんて思ってもなかったですガーン

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね…