急に涼しくなったと思ったら、すごく気温が下がって、何を着たら良いのかわかりません!!

 

娘の洋服も冬服が小さくなってしまっているから買いに行きたいです。

 

 

お越しいただきありがとうございます♡
 
夫、私、娘6歳の3人暮らし。
 

 

 

結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、
戸建てを購入しようと
住み替え計画をスタートしたブログです。

マンション売却も
新居もスムーズに決まり、
半年後には引越ししましたが、
洗濯機の水漏れで
再リフォームすることになりました。

 

 

 

娘は3歳の頃から英語を習っています。

 

通おうと思ったきっかけは、娘の言葉の発達が早かったから。

 

口元を見て発音を覚えるようで、赤ちゃんの頃から私の口元をガン見してました。

だからか、娘は赤ちゃん言葉時代がほとんどなく言葉を話してました。

 

なので、これは英語を習ったらどんどん吸収するのでは?と思い、教室を探してみたら通っている保育園のすぐそばにありました。

 

先生のお名前が、私の名前をひっくり返した名前っていうところにもご縁を感じて(笑)申し込みをしました。

 

保育園のすぐそばということもあり、年長さんの時にはレッスン時間に先生が保育園までお迎えに行ってくれてレッスンが受けられたのも、ありがたい環境でした。

 

 

しかも3歳クラスの生徒がいなかったので、マンツーマンでレッスンをしてもらえたことも娘はとても楽しかったようですし、先生も娘を我が子のように遊びながら英語を教えてくれていました。

 

娘が楽しんでいる限り、ここに通いたいなと思っていましたが、住み替えのため引っ越すことになったので仕方なくやめることになりました。

 

 

英語はもう良いかな・・・と思っていたのですが、引越し先のお家のすぐ近くにも同じ系列の教室がありました。

やめてからも娘の発音がいいので、もったいないなーと思い、また体験に行ってみるかと聞いたら、行きたい!というので行ってみました。

 

で、結局また始めることになったのです。

 

前の教室とはまた全然違う環境で、人数も6人。

とても賑やかな中でのレッスン。

おとなしめでマイペースな娘について行けるのかなとちょっと心配でしたが。。

 

 

宿題は休日にまとめてやってるのですが、楽しそうにやってたので大丈夫かなと思ってました。

 

 

この続きはまた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね…