年齢重ねるにつれて、お庭ゾーンでの楽しみが増えてますチューリップ

若い頃には土いじりなんて絶対嫌でしたが、お花があるお庭に癒され。


イチゴやバジルを育てたりさくらんぼ楽しんでます。


老後の楽しみの一つかな。(笑)

 

お越しいただきありがとうございます♡

夫、私、娘6歳の3人暮らし。

結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、
戸建てを購入しようと
住み替え計画をスタートしたブログです。

マンション売却も
新居もスムーズに決まり、
半年後には引越ししましたが、
洗濯機の水漏れで
再リフォームすることになりました。


 

 



今日は、最近感じている不満。


それは換気扇の音です。


夫がいうには、マンションの換気扇のモーターは換気扇のところにはなくて、別のところにまとめてあるらしいので静かなのが、戸建ては換気扇のところにそれぞれモーターがあるから、それぞれの音がうるさいらしいあんぐり



夫はその音が気になって眠れないレベルらしくて、でも24時間換気だからつけてないといけないんじゃ?!



換気扇の音はリフォームで変わったりするものなのか…


特にうるさいのは洗面室の換気扇。



キッチンの換気扇もまぁまぁ音がしますが、今回の再リフォームで交換予定。




お風呂の換気扇も気になる。。



でも消しちゃダメですよね?!



湿気で大変なことになりそう。



新しくしたら変わるのか、そもそもこのくらいの音は普通なのか。。



しかも我が家、お風呂場が2階にあるため、寝室に近いから余計なんですよね。


これが1階だったら気にならなかったのかなぁ。。


















フォローしてね…