お越しいただきありがとうございます♡

夫、私、娘6歳の3人暮らし。

結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、
戸建てを購入しようと
住み替え計画をスタートしたブログです。

アメトピ掲載ありがとうございます!
右差しお風呂の窓はいらない
右差し1年続けた積立NISA



 

 マンションから戸建てに引っ越して2ヶ月が経ちました。



ワンフロアだったのが、2階への階段が出来て、一日に何回上がったり下がったりをしてるのか…

それだけで、マンション暮らしだった時と比べるとかなりの運動量なんだと思います。



いつの間にか体重が落ちてる笑い泣き


いつの間にか私の理想体重より減ってました。


引越してきてから毎日計っていたわけではないので正確な数字はわかりませんが、多分2キロは減ったんだと思います!


平均の歩数が1500歩以上増えてる!!


 階段がある家だと足腰鍛えられるから、老後のためにもいいのかも!と思いました。


うちの祖母は90歳超えても、3階建ての家で上まで登っていたのでキラキラ


筋肉使うことが大事ですね!!



 

フォローしてね…