お越しいただきありがとうございます♡

 

私は、大手企業のグループ会社で働く
派遣社員ワーママです。
 
戸建てマイホームの生活。
派遣社員の仕事の話、などなど
心の整理整頓ブログ

 

 

 ランチタイムによかったらお付き合いくださいパフェ

 

16Personalitiesの性格診断って知ってますか?

妹からオススメされて「面白そう!」と思ってやってみたんです。

 

質問がちょっと長いので10分くらい時間がある時にやるのがいいかも!





私の結果は…ENTJ(指揮者)!

 

診断結果はENTJ、「指揮者」タイプでした。

リーダーシップがあって、戦略を考えるのが得意なタイプらしいです。

確かに、友達と何かするときも自然とまとめ役になることが多いけど、、それが指揮者タイプというものだったとは。。

知らず知らずに、私は人をまとめてたのか。


妹に結果を伝えたら、「お姉ちゃんって計画的なイメージある!」って言われた。



 

ENTJは計画を立てるのが好きで、効率を重視するらしいです。


これ、まさに私です!

旅行のプランとか、ついつい細かく計画しちゃいます。

行く場所、その周辺、寄れそうなところとかめちゃくちゃ調べます。

でもみんなにギチギチにしすぎないでって言われたことがあるから、これでも調べすぎないように気をつけてる(笑)


 

 面白かったポイント

 

この診断をやってみて、自分のことを客観的に見られて面白かったです。

「そうそう、これ私だ!」って思うところもあれば、「そうなんだ!」って新しい発見もありました。

 

みんなも試してみて!

 

16Personalitiesの診断、簡単な質問に答えるだけで自分の性格がわかるので、ぜひみんなもやってみてください!

新しい発見があるかもー!

 

 





 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい

 

 

 
わたしのお気に入りのitemを載せています。