お越しいただきありがとうございます♡

 

 

結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、戸建てを購入しようと
住み替え計画をスタートしたブログです。
2022年戸建てへ引っ越ししました。

生活のあれこれ書いています。
子どものことが多めです。
 

 

 

 今、横浜市ではエコ家電応援キャンペーンをやっています。

 

 エコハマ



前にブログで紹介してたものです。

 


最大で3万円の補助が出るもの!!


我が家の冷蔵庫は、2013年のものだったので、そろそろ買い替えたいなと思っていたところだったので、とてもありがたいキャンペーンでした。


サイズやら、機能をいろいろと検討した結果、AQUAの冷蔵庫に決めました!!



使っていた冷蔵庫が、355Lだったので、冷凍食品も必要最低限しか入らず、コストコ行っても最小限にしていました悲しい


が、、

このキャンペーンに乗っかり、予定通り買い替えしてきましたよニコニコ


507Lのもの。

マットクリアホワイトというカラーのもので、手垢も目立ちにくい落ち着いた見た目。

初めての観音開きの冷蔵庫です。


TOSHIBAの冷蔵庫で、タッチセンサーで扉が開くものがあったのですが、必要ないかな?と思ってスルーしましたが、センサーのない冷蔵庫を使ってみてビックリ!

観音開きの扉って結構重たいんですね。


TOSHIBAの、よかったなぁなんてちょっと思いましたが、それは忘れて(笑)


冷蔵庫が大きくなり、コストコで気兼ねなく買いまくりました!


大入りのポテトフライも、かねふくの明太子バラコも、牛丼も餃子も買いました!


お肉もたくさん買って、切り分けて冷凍したので、毎週スーパーに行かなくて良いのがうれしいー!


野菜も鮮度長持ちなんて、そんな素晴らしすぎる機能があるなんておねがい


いったいどのくらい持つのか、今あるお野菜で実験中です。


冷蔵庫は大きい方がいい!!



 となりにあるカップボードと奥行きが違いすぎることが、悔やまれます。

カップボードの奥行きは、冷蔵庫と合わせた方がいいよね!!


マットなクリアホワイトなので、こちら側が反射しないのもお気に入り目がハート


おかげで存在感をそこまで感じないので、大きくなったのに圧迫感がありません!


 

 いつまでも、夢は大きめにおねがい




わたしのお気に入りのitemを載せています。





 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね…