お越しいただきありがとうございます♡
 
夫、私、娘7歳の3人暮らし。
 

 

 

結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、
戸建てを購入しようと
住み替え計画をスタートしたブログです。

マンション売却も
新居もスムーズに決まり、
半年後には引越ししましたが、
洗濯機の水漏れで
再リフォームすることになりました。

 

 

家電を買うタイミングってどんな時ですか?


一番は壊れた時だと思いますが、冷蔵庫とかって壊れてからじゃ遅いですよね・・・



だけど、まだ使えるのに買い替えるのもって考えてると、なかなか踏み切れず。




今の冷蔵庫はマンション暮らしの時から使っているもので、娘が生まれてから買ったものなので、8年目くらいです。


まだ使えるのですが、最近冷凍庫をよく使うので容量が足りないんです。


あとは引っ越して新居で使うのに、開く方向がこっちじゃないっていうのも、はやく買い替えたいなと思うポイントではあって。




そんな時に、こんなキャンペーンを見つけました目がハートキューン

 

 横浜市エコ家電応援キャンペーン


電球詳細

 市温暖化対策統括本部によると、対象家電は市内の家電量販店や電気店などで購入したエアコン、冷蔵庫、LED照明器具の三つ。市が指定する省エネ基準を満たす場合、購入金額の20%、1点あたり最大3万円を還元する。事業期間は8月下旬~来年1月の予定。

 



ということで、エアコン、冷蔵庫、LED照明器具の買うチャンス!


最大3万円還元してもらえる乙女のトキメキ



横浜市民の方に限ってしまうけど、、

他の地域でもこういうキャンペーンあるかもしれないですね!!


 


 逃したらもったいない?!


ってことで、夫にも今年は冷蔵庫買い替え宣言しました(笑)




 冷蔵庫より先に、洗濯機の方が怪しいですが、このキャンペーンがあるので、冷蔵庫買い替え用と思います。


冷凍庫が大きい冷蔵庫がほしい音符

 

 

 

そしたら、コストコでたくさん買える! 

 

 

ふるさと納税でたくさん届いても安心!

今年はハンバーグ、買ってみたい。

 



 



 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね…