ご訪問ありがとうございます♡

駐在妻×転勤妻×2人兄弟ママが
どこにいても自分らしく
わくわくする働き方に挑戦中!

6歳と2歳を子育て中の専業主婦
ジャカルタ駐在妻の吉川まいです✨

(詳しい自己紹介はこちらへどうぞ♡)


先日、かねてよりお話したーい!
思っていた中国・広州駐在妻の
はーもりこさんzoomを使って
お話しする機会がありましたラブ


◆ zoomってなに?◆
ざっくり言うとパソコンやスマホで
無料でテレビ電話できるアプリです!
誰でも、何人一緒でも使えて便利✨


1度だけ駐在妻が集うzoom会で
お顔を合わせたことはありますが
2人だけでお話しするのは
実はこれがはじめて♡


私はジャカルタに帯同してから
特にアジア圏の駐在妻の方の
ブログをよく読んでいたのですが


偶然はーもりこさんのブログに
出会って読んでみたら


この方のブログものすごく好き!
なんて優しい雰囲気なんだ〜ラブ


と一目惚れしまして
時々コメント欄にお邪魔しては
ちょこちょこ交流させて頂いて
おりました

そうしたところつい先日

良かったら直接話しませんか?

という嬉しいお誘いをいただき
思いがけず初めて2人きりでの
zoom会開催が決定!


ブログを通じて
ご縁が繋がるなんて!
と思わず感動した出来事でしたおねがい

右手がはーもりこさん、左手が私です

タイミングの悪いことに
私のアパートの火災訓練が
急遽始まってしまい


サイレンの音が鳴り響く
中でのお話会でしたが滝汗


初めて一対一でお話したとは
思えないくらい盛り上がり
たくさんの話をすることが
できましたラブ


実際お話したはーもりこさん
ブログで感じた印象のままで
自然体で優しい、笑顔の素敵な
方でしたラブラブ


以前の私だったら
ブログを書いたり
気になる方にコメントしたり
自分から発信することは
怖くてできませんでしたが


発信することには
メリットしかない!


と多方面から言われて
なんと5ヶ月近くも悩んだ末に
恐る恐る始めたこのブログ

おかげさまでこの半年の間に
たくさんの方に読んでいただき
コメント欄を通じて交流したり


発信を通じて本当に素敵な
ご縁が繋がる場所になりました!


今月開設したばかりの
Facebookやインスタ
LINE公式アカウントでも
たくさんの方と交流ができて


今までSNSがなんとなく怖くて
ずっと始められなかった自分が
今や驚くほど楽しんでいますデレデレ


発信にはメリットしかない!
というのを実感する毎日です


これからもコツコツ発信して
いきたいと思いますので 
どうぞよろしくお願いしますウインク


中国での暮らしを優しい視点で
見つめ、時にクスッとなったり
考えさせられる素敵な文章を
書かれるはーもりこさん
ブログはこちらからどうぞ♡


セキセイインコ青よかったらお友だちになりませんか?セキセイインコ青
まだ始めたばかりで使い慣れていませんが
フォロー大歓迎です♡

◆Facebook◆
◆インスタ◆
◆吉川まいLINE公式アカウント◆

私と同じようにお悩みの方、私と話して
みたい方などどなたでも大大大歓迎です♡
ぜひ一緒にお話しましょう!

ご登録くださった方には素敵な画像が
無料でダウンロードできるアプリを
お伝えしますハート

ご希望の方は「アプリ」と
LINE公式にメッセージください