はじめまして。ジャカルタ駐在妻のまいです照れ


夫の海外赴任に帯同するため、13年間働いた会社を辞めて、息子(5歳と1歳)の息子たちとともに、ジャカルタにやってきました!


やりがいのあった仕事、なんとか入れた保育園…悩みに悩んだ末、思い切って手放してきました。


せっかくの駐在期間、少し立ち止まって、自分を見つめ直し、これからの働き方、生き方をとことん考えてみよう!


そんな気持ちで、このブログを始めました。


仕事やジャカルタでの生活、子育てのことなどなど、たくさんの思いを、ゆっくり書いていきたいと思いますお願い


【 経験したこと 】
育休2回、保活4回
夫の単身赴任&ワンオペ育児
ワーママ生活、転居を伴う異動1回
フルタイム勤務→時短勤務
退職2回、再就職1回
夫の海外赴任に帯同(←今ココ)

【 ストレングスファインダー 】
1.学習欲 2.共感性 3.着想 4.内省 5.収集心

興味のあることをとことん調べたり
考えたりすることが大好きです♪
アウトプットは苦手なので
ブログを通してどんどんアウトプット
していきたいと思います!


どうぞよろしくお願いします!