ご訪問ありがとうございますウインク

駐在妻×転勤妻×2人兄弟ママが
どこにいても自分らしく
わくわくする働き方に挑戦中!

6歳と2歳を子育て中の専業主婦
ジャカルタ駐在妻の吉川まいです✨

(詳しい自己紹介はこちらへどうぞ♡)


気づけばもう9月ですねびっくり


我が家は今年11月下旬に
本帰国が決まっているため
ジャカルタでの生活もついに


あと2ヶ月半!


こちらの記事にも書いた通り
本当は本帰国後に働けるよう
駐在期間中に色々と基盤を
整える予定だったんですが…


方向性は見えてきたものの
具体的な行動を起こせず
しばらく足踏み状態でしたあせる

日本に本帰国したら
保活は厳しそう=子供たちの
預け先を確保できる保証はなく


これまで生活を助けてくれた
メイドさんも日本にはいないえーん


夫も激務で不在がちになるし
生活基盤を整えるだけでなく
子供達のメンタルケアも必須…


となるとチャレンジするなら
今しかない!ということで


本帰国に向けて
新たな挑戦を始める
ことにしました!


サラッとお伝えしていますが


この決断をするまでに
自分でもびっくりするくらい
悩みまくりまして…あせる


なぜなら未知の世界に新たな
一歩を踏み出すことは私には
とても勇気のいることで


さらに高額なお金や
限られた大切な時間を費やして
自分が望む成果を出せるのか


帰国前でバタバタする中
ちゃんとやりきれるのか


そんな不安と自信のなさで
かなり長い間グルグルと
迷い続けてしまったからですもやもや


夫とも何度となく話し合い
自分でも何日も何日も
ものすごーく悩んだ結果…


せっかくのチャンスだ!
残り2ヶ月半
精一杯がんばってみよう!


と清水の舞台から飛び降りる
思いで決意しましたキラキラ


こっそりプロフィール写真と
ブログタイトルも変えてます♡


今までは苦手意識もあって
ブログしか書いていません
でしたが


この機会に発信力を強化
しようと思いFacebook
インスタのアカウントも
開設してみましたキラキラ


まだ始めたばかりで
使い慣れていませんが
フォロー大歓迎です♡


またブログを通じて
たくさんの方とご縁が繋がり
とても嬉しく思っていたので


もっと皆さんとお話して
みたい!という気持ちになり
LINE公式アカウント
開設してみました♡


まさか自分がLINE公式アカウントを
取得する日が来るなんて…とアワアワ笑い泣き


◆吉川まいLINE公式アカウント◆


こちらは私と一対一で
トークすることができますキラキラ


いただいたメッセージは
私しか見られませんので
ご安心くださいねウインク


私と同じようにお悩みの方
私と話してみたい方など
どなたでも大大大歓迎です♡


ぜひお友だちになって
一緒にお話しましょう!


ご登録くださった方には
素敵な画像が無料で
ダウンロードできる
アプリをお伝えしますハート


ご希望の方は「アプリ」と
LINE公式にメッセージくださいおねがい


  

  またはLINEのID検索より
  @135uuqpr で検索をお願いします♡
  アットマークの入力をお忘れなく!


今回こうやって決断をし
新しいことを始めるのには
本当に勇気がいりました!


どなたかの参考になればと思い
大きな決断をするまでの
心の葛藤や悩み、モヤモヤ


新たな挑戦をするなかで
学び、感じたことなども


今までの経験も振り返りつつ
これから少しずつ書いて 
いけたらと思います照れ


もちろん今までのように
インドネシアあるあるや
海外での子育てのことなども
書いていきたいと思います!


これからもお付き合い
くださると嬉しいです♡


ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ



よろしければポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ