今回3回目になる妊娠ですが、過去の妊娠から来るつわりの症状とかが違うビックリマーク

 

▼過去の話はこちら

 

 

前回の妊娠では、

私の場合はつわりが早くて

妊娠7週目がつわりピークだったけど

つわり自体も早く終わってくれたから良かった。

 

今は7週目だけど

前回に比べると穏やか。

 

前回の妊娠では

7週目なんて吐き気でベッドから起き上がれなかったくらい滝汗

しかも夜もトイレの前で倒れてたりとかえーん

 

(ちなみに最初の妊娠で流産した時はつわり無しだった)

 

それに比べれば今はただの吐き気で

家事も料理も頑張って我慢すればこなせる程度。

 

それでも食べ物とかは食べたくなくても

口に入れるようにしたり(トマトとかね)

空腹にならないように気をつけてはいるけど

来週末から1ヶ月の旅行なので

ドライブ5時間、飛行機10時間以上

赤ちゃん連れで無事でいられることを願います目

 


ただ、これまでの妊娠と共通して言えるのは

夏なのに寒気がすごいことガーン

妊娠すると体温が上がるので

熱が出たときみたいに寒気を感じるんです。

といっても中期になると平熱に戻るので収まりますが。


あとは塩分や酸味のあるものを食べたくなるとかもあります。甘い物はまったく食べたくないショック


追記:

結果から言うと、3回目の妊娠も前回同様で私の場合つわりは早く来て早く終わりました。(厳密に言うと7w4dに突如食べつわりが消えた)


赤ちゃんが無事であることを祈るばかりです。



 

▼前回の妊娠のつわり対策

 

▼過去記事

産後の話

出産した日について

新生児の育児の話

成長記録(0〜3ヵ月)

生後1ヵ月の状況

成長記録(4〜7ヵ月)

生後8ヶ月の状況

海外で手作り離乳食まとめ

海外で大人気の離乳食レシピ

保育士が選ぶ!子供が喜ぶ室内遊び

産後ケアについて(傷口編)

夜通し赤ちゃんを寝かせる方法(前半)

海外のコロナの状況

妊活・妊娠・流産の話